30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

3ヶ月以内(年内)に叶うことリスト10

ご無沙汰しています。Kakeruです。

夏が過ぎてようやく秋らしく涼しい気候になりましたが、相変わらずダラけた生活を送っています。そんな中…

 

やりたいことをブログに書くと、その夢は叶う

 

ということなので、僕も真似して書き残したいと思います。

 

3ヶ月以内(年内)に叶うことリスト10

1、天職が見つかる

別に仕事じゃなくても構いません。「俺はこれをする為に生まれてきたんだ!」っていう仕事や趣味が欲しい。

 

そうです。"やりたいことがわからない"状態です。

「それは行動していないから」って声が聞こえてきそうですね。

 

なんでも、先ずやってみるのが大事なことはわかるんですが。なかなか。。

 

2、身体が引き締まる

身体を鍛えて細マッチョになる!っていう目標はもう何年も前からあるんですが、筋トレ続かないですね。

 

最近はお腹も出てきました。

細マッチョとはいかないまでもお腹は引っ込めます。

 

3、身体が柔らかくなる

これも上記と同様にブログ開設当時から言い続けています。

柔軟体操、続かないですね。

 

もう引くくらい身体が硬くて、前屈で手が床にかすりもしません。

 

これを手のひらが床にベターっと付くほどの柔軟性にしたいです。

 

4、ブログが月間10万PVを突破する

ろくに更新もしないで何言ってんだ?って話しですが、かなり無理めな事を書いています。

 

ワーホリが終了してもうテーマが曖昧ですが、先ずはまた書くところからですね…。

 

5、治験に参加する

1回治験に参加して味を占めて、人生であと1,2回は治験に参加したいと思っています。

さすがにこれで一生やっていこうなんて思っていませんよ!

 

ですがなかなかいい募集が見つからない…

 

6、海外旅行をする

出来れば友達と行きたいですが、予定が合わず一人旅になるのかな?

 

そーいえば昔、一人でベトナムに行こうとしたけど怖くて辞めたことがありました。

言葉が通じない海外へ行くのは怖いです。

 

って、初めての海外旅行は留学中の友達に会いに一人で台湾へ行ったし、ワーホリで一年間オーストラリアで生活してたんとちゃうんかい!

 

次に行くならどこへ行こう?

台湾もまた行きたいな〜

 

7、オシャレになる

もうね、ファッションわかりません!持ってる服全てがダサく感じます。

寒くなってきて着る服がありません。

 

初対面の女性に「カッコいいですね(ハート」って言われるくらいになります。

 

8、英語の勉強が習慣化する

英語の勉強も続きません。

英語の勉強っていうよりは、ポットキャスト等で日常的に英語に触れる機会を増やしたいです。

 

9、メルカリで売り払う

ワーホリ直前でメルカリを利用していろいろ売りさばきました。

帰国後に再開しようと思いつつ、未だに出品していません。

 

このままズルズル引き伸ばしそうだから、年内には売れるもの全て出品します。

出来れば売り切れにさせたいです。

 

10、速読が身に付く

本はたまに読みますが、読むのが凄く遅いです。

頑張れば1日に1冊読めると思いますが、集中出来ないので1冊を読み終えるのに数日かかります。速読術は胡散臭いので敬遠していたのですが、速読術の本も読んでみようと思います。

 

1日3冊は楽に読めるくらいが理想です。せめて1日1冊のペースで読みたいです。

 

 

というわけで今年も残り約3ヶ月。

ひとつでも多く叶っていることを願います。