読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

徒歩30分を10キロのお米を担いで帰りました。

今日も買い物へ。

10キロのお米が安かったので頑張って担いで帰りました。

 

f:id:giriholiday30:20170212175824j:plain

 

夏なのに寒い

6時にアラームをセットしましたが昨日と同じように早起き失敗。7時20分過ぎくらいにだらだら動き始め、朝食のシリアルを食べて久しぶりにストレッチをしました。相変わらず身体が硬いです…。引くくらい身体が柔らかくなってみたいです。

季節は夏だと言うのにビクトリア州は寒いです。2日前の異常な暑さはなんだったんでしょうか?天気もあまり良くないし、相変わらずカオスです。

とりあえず英語の勉強を少しして、WWOOF日記を更新。

【Byronbay】3件目WWOOF11日目。ボスとのお別れ。 - 30歳からのブログ。

 

寒いしどうしようか迷いましたが、元気が出てきたので予定通りColesに行くことにしました!

 

10キロのお米を担いで帰る

グーグルマップで調べるとColesは徒歩37分かかるようです。まあ時間だけはあるし、焦らずに向かうことに。ルートは2日目に行ったALDIと同じ方向にありました。「初日に連れて行ってもらったColesに行きたかったけど、ここじゃないのかな?」と思いながら、進みます。

 

f:id:giriholiday30:20170212181224j:plain

何度も言うけど、近くには本当に何もないです…

 

f:id:giriholiday30:20170212181449j:plain

レッドルースターがありました。これは嬉しい!

けどハングリージャックスだともっと嬉しかった。。

 

さらに進んで行くとALDIの近くのウールワースに辿り着きました。若干違うルートを進んでいたので気づきませんでしたが、3つのスーパーは密集していたんですね!

 

f:id:giriholiday30:20170212181850j:plain

コールスがありました!近くにはターゲットっていうホームセンターもあります。ということは初日に連れて行ってもらったコールスでした。

コールスでは700グラムのでかいシリアル(ミロ)が5ドルで売っていました!シティではもっと安くで売ってるかも知れませんがこの辺では安い方だと思います。でも一応他のスーパーも見てから判断しようと思い保留。

 

f:id:giriholiday30:20170212182656j:plain

コモンウェルス銀行もありました。ここまで来れば遠いけど、カフェも含めだいたい何でもあります。

 

そして初日に連れて行ってもらったアジアンスーパー。ここへ行きたいのですが場所も名前も分かりません。コールスがある駐車場から車で向かいましたが、必ずこの辺にあるはず…探し回ってる途中に雨が降ってきて大変でした。

 

f:id:giriholiday30:20170212183112j:plain

ようやく見つけました!

 

f:id:giriholiday30:20170212183319j:plain

このスーパーの一角に日本の調味料などが売っています。

そしてよく見ると、10キロのお米が14.99ドルで売っています。これは安い!欲しい!!けど、10キロのお米を担いでまた30分以上掛けて歩いて帰るのか?…とりあえず、お米を抱えたままだと他の買い物が出来ないので、一旦ALDIまで戻ることに。

 

ALDIまで徒歩10分。ここではツナ缶を買いました。

そしてコールスでシリアルを。かなりデカイのでリュックに収まりきらなかったです。で、またアジアンスーパーへ…

 

アジアンスーパーに戻って鰹節のパックと、10キロのお米を買いました!

そしてこの10キロのお米を担ぎながら、30分かけて家まで歩いて帰りました。途中、雨がパラパラ降ってきたりして、ヒヤヒヤしましたが何とか無事に帰れました!

 

f:id:giriholiday30:20170212183941j:plain

今回の戦利品です。ツナ缶(3つ)を入れるのを忘れていました。

お米があるので当分なんとかなりそうです!

 

ランゲージエクスチェンジ

帰って一息して、17時半の早めに夕食を作ろうと思ったら、シェアメイトとご飯作りが被ってしまいました。あえて時間をズラしたつもりなのに…。しかし昼ごはんを食べてなかったのでお腹が空いているので、そのまま調理することに。

作ったのは焼き飯です。次の日のお昼の為に多めに作ったつもりでしたが…

 

f:id:giriholiday30:20170212184451j:plain

どう考えても少ない!

これじゃあ足りないのでタッパーに入れた分も食べました…

 

ご飯を食べているとよく話しかけてくれるシェアメイトにいろいろ聞かれました。相変わらず英語でうまく答えられないのが辛いです。(ちなみに彼とは明日から同じポジションでの作業です)

そして、日本語を勉強したいから時々日本語を教えてくれませんか?と言われました。それはもちろん!こっちも「僕にも韓国語と英語を教えてね」と言いました。

 

f:id:giriholiday30:20170212184758j:plain

彼はお箸とハサミを日本語で何と言うか聞いてきました。そして韓国語ではこう書くんだよと紙に買いてくれました。

カナダへワーホリに行った僕の友達はえらい韓国人のことが嫌いになって帰って来たけど、僕が出会った今までの韓国人はけっこう日本が好きな人が多いし、好印象です。みんな日本のアニメを見ています。少しだけ日本語が分かる人も多く、僕は韓国語がほとんどわからないので申し訳ないですが、ここで生活していると英語より韓国語が上達しそうです。何にしても、ここのシェアメイトはパリピではない普通の若者って感じなので、思っていたより生活しやすいかも知れません。

 

というわけで、このあとシャワーを浴びて、再びストレッチをして現在に至ります。

寝る前にこれからまた、明日のために焼き飯を作ろうと思います。明日は4時15分起き、初めての終日作業。早く仕事に慣れ生活習慣に慣れるように一週間頑張りたいと思います。とりあえず、豚を落とさないように気をつけます!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ