30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

少しだけメルボルンに帰りました。

ご無沙汰しています。Kakeruです。

ビクトリア州で仕事が貰えそうだったので、少しだけメルボルンに帰りました!

 

f:id:giriholiday30:20170208185853j:plain

 

二ヶ月ぶりのメルボルン

ゴールドコーストから飛行機に乗って、いっきにメルボルンアバロン空港に到着!

そこからスカイバスでシティへ。

 

f:id:giriholiday30:20170208190258j:plain

懐かしのメルボルンシティが見えてきました。

遠くから見るとすごく小さいく感じます。

 

で、予約していたバックパッカーにチェックイン。

実はここのバッパー、初めてオーストラリアに来て最初の夜を過ごした場所なんです。二ヶ月ぶりに帰ってきたメルボルンでまたここに泊まるなんて…感慨深いものがありました。

 

その夜は「快適ちゃん」のはつさん、そして今回が初めましてだった「tabikuraの、ここだけの話。」のtabikuraさんとお会いし、はつさんの車でドライブへ!

 

f:id:giriholiday30:20170208191319j:plain

残念ながらクローズしていたHanging Rock

 

f:id:giriholiday30:20170208191639j:plain

しかし遠くの方からでも十分に見れました!

 

f:id:giriholiday30:20170208191934j:plain

巨大な十字架があるこんなところにも連れて行ってくださいました。(名前は忘れましたが…)

ここは紫陽花が綺麗でした。

 

f:id:giriholiday30:20170208192247j:plain

次に向かった先は…

 

f:id:giriholiday30:20170208192427j:plain

地ビールが飲めるレストランです。

美味しい料理も沢山食べました!

 

初めましてのtabikuraさんは生き方がかっこいい、目標に向かってしっかり努力する素敵な男性でした。そしてはつさんから「Kakeruさんは人を惹きつける才能がある」なんて言っていただいて…凄い前向きになれました。言葉ひとつで人を前向きにさせるところが素敵です。自分もそういう人間にならなあかんと思いました。

 

ありがとうメルボルン

他にも部屋探し(インスペクション)で出会った友達、ブログを通して出会った方、新たにブログを見て会いたいと言ってくれた方、語学学校時代の友達と、可能な限り会いにいきました。本当は1日1日細かく書き起こしたいところですが割愛させていただきます…。直接、「Kakeruさんのブログに救われました」なんて言われた日にゃ、「ブログ書いてて良かった〜」ってジンとしちゃいました。やっぱり、類は友を呼ぶと言いますか、たまにネガティブな人を惹きつけちゃうことがあるのですが、もう気持ちが分かり過ぎて応援したくなっちゃいます!大丈夫!誰よりも怖がりで英語も話せない僕がそれなりに楽しいワーホリ生活を送っているのだから。お互い支えあいながら楽しんでいきましょう!!

 

しかし残念なことに、お会いしたのは全て日本人なんだよな〜。気軽に会える海外の友達、いません。。

そんな反省点を活かし、次は出稼ぎのターン!稼ぎながら英会話とブログを頑張っていこうと思っています。新拠点はビクトリア州の郊外、メルボルンから3時間以上離れています。(特定されたくないのでお茶を濁した言い方です…)

そこの某ファクトリーで働きます。ここでは辛いことがあっても、出来るだけ楽しく乗り越えていこう!と思った矢先、アコモ(寝泊まりする家)は自分以外全員韓国人でした。これは語学力を伸ばすチャンスかも知れませんが…早くも抜け出したい!みんないい人そうですが、蛇口から水が出るような感じでしか水が出ないシャワーを見て、「早く引っ越そう」と思いました。ただ金を貯めたいだけじゃなく、ブログもしっかり強化したいのでオウンルームで誰にも邪魔されずにブログが更新できる環境が欲しいです。

 

というわけで、ワーホリ生活出稼ぎ編スタートです!

明日から仕事が開始されるわけではありませんが、その準備の為に明日は5時半出発です。ここの生活をなんとか楽しめるように頑張りたいと思います。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ