30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

ゴールドコースト最終日です。

こんにちは。Kakeruです。

実はまだ、一人寂しくゴールドコーストにいます。

 

f:id:giriholiday30:20170203155340j:plain

 

ゴールドコースト消化試合

ゴールドコーストには1月24日に来てもう10日以上経ちます。

「ワーホリするぜブログ」のタグチさんと遊んで、そこから一人寂しく過ごしています。

 

wa-holisuruze.hatenablog.com

 

タグチさんと観光した様子はこちら↓

タグチさんとゴールドコースト観光!ドリームワールド編 - 30歳からのブログ。

タグチさんとゴールドコースト観光!マリンスポーツ編 - 30歳からのブログ。

 

タグチさんと別れて、仕事を探しながらその時に泊まってたバッパーは中心地から遠いので、中心地に近いバッパーを予約しました。この時点でどこで仕事をするのか分かりませんでしたが、漠然とブリスベン周辺で探しておりました。そしてゴールドコーストにてサンドアート展が2月3日開催されると聞いたので、とりあえずそれまではゴールドコーストに残る方向にしました。(後ほど知ることになりますが、サンドアート展の開催は10日でした…)

 

急遽、ビクトリア州へ!

悲しいことに英語が苦手だから日豪プレスなどで求人情報を見て連絡をしていましたが、返信がなかったり紹介料として600ドル必要だと言われたりでなかなか良いのが見つかりません。藁をもすがる思いで1件目のWWOOFでお世話になったホストマザーに連絡をするも返信なし(これは今も返ってきてません。悲しい…)。

そんな中、駄目元で電話をした某ファクトリーから良い返事をいただいたので、急遽ビクトリア州へ行くことになりました!まだ採用されたわけじゃないし、本当に仕事が貰えるのか心配する部分はありますが、このままここに居ても始まらないし思い切って拠点を移します。最初に三ヶ月過ごしたメルボルンへは短い期間ですが戻ります。既に語学学校の友達などに連絡をして会う予定です。今から楽しみです。

今までの傾向から仕事の話がチャラになる気がしてならないですが、まあメルボルンには知り合いも多いし、この選択は間違っていないと思うことにしています。

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

近状報告

もうゴールドコーストにいる意味がないので一刻も早くメルボルンに戻りたいのですが、既にバッパーを予約してしまっているので暫く残ることに。

最近は何をしているかと言うと…

 

f:id:giriholiday30:20170203164813j:plain

月曜日に再び3ドルステーキを食べに行ったり(今度はスウィートチリマヨソース)

 

f:id:giriholiday30:20170203165053j:plain

日本食レストランのワッサムで18ドルの日替わりランチに舌鼓を打ったり

(コールスがあるモールの2Fにあります。ちなみにサービスでコーヒーとミニケーキが付いてくると聞いて行ったのに、ありませんでした…)

 

HPはこちら↓

Wa-ssam | Wa-ssamは、オーストラリアのゴールドコーストにある創作ダイニングです。

 

f:id:giriholiday30:20170203170320j:plain

夜のサーファーズパラダイスを散歩したりしていました。

 

f:id:giriholiday30:20170203170641j:plain

スプラトゥーンもびっくりの巨大イカが設置されてました。

夜も結構良い感じです♪

 

f:id:giriholiday30:20170203170959j:plain

我慢出来ずにアイスクリームを購入。

めちゃくちゃうまかったです!

 

f:id:giriholiday30:20170203171349j:plain

ゴールドコーストにもでかいチェスがありました。

 

あとは無駄にウールワースやコールスをウロウロしたりって感じです。

海には入っていません。水着が汚れるし、一人で入る気力が湧きませんでした…

 

サンドアート展の開催日はまさかの10日から!

3日開催だと思っていたサンドアート展、今年は10日からの開催でした!

これ、去年は3日から開催でしたが今年の情報が調べてもなかなかヒットせず、某旅行会社に直接確認したら3日からと言われたのですが…

 

f:id:giriholiday30:20170203172017j:plain

これはゴールドコーストに来て間もない頃に見た、作成中のサンドアートです。

これが今、どうなっているかと言うと…

 

f:id:giriholiday30:20170203172341j:plain

悲しいかな、いたずらされてこんなことになってます。

食べかけのピザが投げ捨てられていた日もありました…

 

f:id:giriholiday30:20170203172552j:plain

2月になってようやく看板が出現しだしました。

2017年の開催期間は2月10日〜26日です!行きたかった…。どなたか行ってみて感想を自身のブログに綴って下さい!

 

また、明日は旧暦の正月を盛大に祝うLunar New Year。

ここゴールドコーストでは以前紹介したあの寂れたチャイナタウンでイベントが開催されるみたいです!なんと花火も上がるとか!?

くそ〜これは行きたかった。16時開始みたいです。こちらもチェックしてみて下さい!

  

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

というわけで、明日からビクトリア州へ。

また時差+2時間の生活か〜。少しメルボルンで遊んで、このまま仕事が決まりワーホリ生活出稼ぎ編が始まることを期待します。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ