読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

ゴールドコーストに到着しました。

本日、バイロンベイからサーファーズパラダイスで有名なゴールドコーストに到着しました!

 

f:id:giriholiday30:20170124171904j:plain

 

転々としたWWOOF生活、3件目では自分の無能さを知らしめられ凹んでおりましたが、大自然の中でファーム生活を体験できたことは本当に人生の大きな財産になったと思います。

 

さてさて、これからどうしたものか…

とりあえず当初から考えていた流れに沿って、メルボルンからシドニー、そしてゴールドコーストまで来ました。(バイロンベイはこっちに来てから追加しました)

ここではマリンスポーツを楽しみたい!と思いつつ、やっぱりお金のことを気にしてしまいます。そもそも一緒に遊んでくれる人がいないっていう…。

そんな中!28日からは「ワーホリするぜブログ」のタグチさんが来てくれます。一緒に夏を満喫したいのですが、そこはオーストラリアに来てから雨を呼ぶ男Kakeruさん。明後日の26日〜30日までほとんどが雨模様っていうね…もう、ほんと凹みますね。(一応29日は晴れっぽいですが)

 

ゴールドコーストの観光を終えたあとは、いよいよ職探し!WWOOF生活は3件目で終了して、ちゃんとお給料を頂ける仕事がしたいですw

漠然と「金稼いで帰る!むしろ黒字で日本帰国!」って思っていましたが、そんな甘い話しじゃないですよね。そもそも英語が苦手なのに、稼げる仕事なんてそう簡単には決まらなさそうです。また、車が欲しい!とか言ってましたが、これも英語が出来ないうえにお金もないのに何言ってるの?って感じでした…なのでちょっと高望みは辞めます。とりあえず日豪プレスで求人情報を見て連絡した会社からは希望のミートファクトリーの求人はまだ無いと言われています。2月中に仕事が見つからないと、僕はメルボルンへ帰るかも知れません。そして早期の日本帰国という事態になってしまいます…。

 

現在、バッパーに泊まっておりますが、やっぱりWi-Fi環境は良くないし、キッチンは狭いし、コンセントから遠いので寝ながらスマホを充電出来ないし、シャワーは冷たくて勢いが弱いし、中心地から遠いしでいろいろ不満があります。6泊で200ドルくらいなのでまあしゃーないですね。。

「ブログ強化の一人合宿をする!」なんて言ってた時期が俺にもありましたが、また暫く出来なさそうです。それどころか、ストップしていたWWOOF日記ももう少しかかりそうです。ちなみにバイロンにてオフの日に、いくつかWWOOF日記を更新しています。設定で更新日を過去の日付にしていますので、気づかなかった人は読んでくれると幸いです!(誰からも反応がないから寂しい…)

 

【Newcastle】2件目WWOOF5日目。ニューカッスル観光!本日最終日です。 - 30歳からのブログ。

【Byronbay】3件目WWOOF1日目。到着後すぐに仕事でした。 - 30歳からのブログ。

【Byronbay】3件目WWOOF2日目。楽しいフルーツピッキング! - 30歳からのブログ。

【Byronbay】3件目WWOOF3日目。マンゴーハンティング。 - 30歳からのブログ。

【Byronbay】3件目WWOOF4日目。バイロンのビーチに行きました。 - 30歳からのブログ。

 

というわけで、WWOOF日記は少しずつ更新して完成させますね。

明日は晴れなので、一人でQ1スカイポイントへ行こうかな〜なんて思っていますが、おすすめのゴールドコースト情報、引き続きミートファクトリー情報もお待ちしております!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ