30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

【Byronbay】3件目WWOOF13日目。金をドブに捨てました。

日曜日。バス予約でミスをおかしてしまい、お金をドブに捨てました…。

 

f:id:giriholiday30:20170219132300j:plain

 

アホなミスでお金を捨てる…

7時前に起きてダウンロードしておいたラジオをだらだら聴いて、7時半過ぎに顔を洗いダイニングへ。既にケンは起きており、鶏小屋の作業をしていました。

バイロンベイから次のゴールドコーストへの移動はヒッチハイクで行こうか迷っていたけど、いろいろ調べてUberという配車サービスのアプリを取り登録してみたけれど、車の手配が出来ないようなので結局バスを予約することに。

ネットでバスの予約を進めていると往復のチケット購入画面へ進んだので一旦プラウザの「戻る」をクリックして戻り、片道のチケットの予約を完了しました。しかし、これが失敗でした!プラウザから戻ったあとに予約日の日付がデフォルトに戻ってしまい、本日分のチケットを予約してしまっていたのです!今すぐ電話してキャンセルしたいけど、自分は英語が出来ません…困りました。その時、たまたま近くにいたビルに何とか事情を説明し、キャンセルの電話をしてもらうことになりました。

そして電話をしてもらったのですが、本日分はもうキャンセル出来ないとのことでした…。自分のアホなミスで29ドルをドブに捨てました。バイロンに来てから情けなさのオンパレードです。情けなさ過ぎて、ブログの更新も勉強もする気が起きず、30分寝ました。

 

だらだらと過ごす

その後は少しだけ英語の勉強をして、スマホ弄り。

お昼はサンドイッチと目玉焼きを作りました。ビルに「美味しそう」と言われました笑。

そしてみんなでまた川へ行くらしいです。ケンから「先週の川に行くみたいだけど、来ますか?」と誘われたけど、あんまり乗り気じゃなかったから断りました。こういうところがあかんのやろな〜

 

あとは日本の友達と電話。ブログを書こうと思ったけどやっぱり気力が湧かず、少し具合も悪くなってきたのでキャビンへ。昼寝したり、だらだらと過ごしました。

 

マンゴーとライチピッキング

夕方頃、新人君に呼ばれてマンゴーピッキングへ。今日はオフですが、週末の作業としてお願いされていたタスクです。

 

f:id:giriholiday30:20170219135059j:plain

採取すべきマンゴーは少なかったです。

でも高いところに熟れたマンゴーが多かったので、作業用の車の荷台に乗って頑張って取りました。

 

その後はケンとオーナーがいるライチ園に行き、ライチピッキングを手伝って本日の作業が終わりました。

 

美味しいご飯

シャワーを浴びて、苦手な夜の時間です。

何も手伝わないで悪い気がしますが、ありがたくご飯を頂きます。

 

f:id:giriholiday30:20170219140041j:plain

めっちゃうまかったです。

でも悪いのでおかわりはできなかった…

 

f:id:giriholiday30:20170219140215j:plain

そのあとクレがスイーツを用意してくれました!マンゴーとパッションフルーツとバナナです。これもうまかった!

 

というわけで、このバイロンベイのWWOOF生活最後のオフが終わりました。

あと1日働いて、いよいよここを出発です。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ