30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

【Byronbay】3件目WWOOF12日目。ブログを書いていました。

今日はオフです。

ひたすらブログを更新していました。

 

f:id:giriholiday30:20170218082350j:plain

 

蟻がたかったシナモンパン

7時頃からだらだら行動を開始。顔を洗ってダイニングの方へ行ったらケンがギターの練習をしていました。そしてオーナーが作ったシナモンパンに蟻がたかってる!でも、2件目のWWOOFでホストマザーに「アブラ虫やネズミはダメだけど、蟻は問題ないよ」と言いながらクッキーに群がった蟻をはらっていたことを思い出し、どうしても食べたかったので蟻をはらって食べました。人は強くなれるものです。しかし1,5個はなかなかの量でお腹いっぱいになりました。

その後、だらだらと一時間英語の勉強をしました。

 

ブログ更新

そこからはひたすら、溜まったWWOOF日記の更新です。

一つ目のブログを更新してから、一旦部屋に戻ると新人君が筋トレをしていました。海外の人はマッチョが多いけど、ちゃんとトレーニングしているんですね。見習わないと…。

 

二つ目のブログは更新にめっちゃ時間がかかりました。その間にケンがめっちゃ美味そうなものを作っていました。もちろん、「少し食べる?」なんて一言は無し。まあそらそーだけど。自分はテキトーに作ったサンドイッチを食べました。そして我々日本人を二人残して、ウーファー仲間は車でどこかへ行ってしまいました。

あとは豚に生ゴミを与えに行きました。

 

三つ目のブログを更新したあと、日本の友達に電話。

電話中、Newウーファーが犬を連れて手ぶらで登場しました!後ほど挨拶をすると、彼の名前はビル。オーストラリア人らしいです。照れながら答えたところが可愛かったですw

 

四つ目のブログを更新したあと、シャワーへ。

ビルは手ぶらで来たと思ったけど車持ちでした。後でザックと抱き合ってたので以前にもこのファームを手伝っていたのかも知れません。

 

再び英語の勉強。その間にケンは料理を作っているけど、もう冷たい反応をされたくないので手伝いません…せめて鶏小屋を閉める作業でもしておこうかと、まだ暗くなっていない19時頃に作業用の車に乗って鶏小屋に行きましたが、鶏はまだ小屋の外にいたので引き返しました。本当に俺は空回り…

 

出かけていたザック達が帰ってきて、「マイプレジャー!」と言いながらビールを差し出されました!

 

f:id:giriholiday30:20170218085123j:plain

 

暫くしてまたモノポリー大会。俺以外のメンバーで…。まあ参加するつもりは無かったけど。暗くなってきたので鶏小屋リベンジ、戻ってきたらビルに「サンキュー」と言われました。

 

モノポリーがなかなか終わらず、ようやく21時頃に中断してご飯。今日は豆カレーです。

 

f:id:giriholiday30:20170218085308j:plain

相変わらず写真は不味いですが、カレーはうまかったです。

しかしアジアンカレーは、日本人に馴染み深い丸いライスより細いライスの方が美味しいように感じました。

 

その後またモノポリーが再開されたので、自分はみんなの分の食器を洗ってからキャビンに戻り、DLしていたラジオを聴きながらこの日は寝ました。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ