30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

【Byronbay】3件目WWOOF8日目。今日は早めに終了。

指示する人がいなくなり、今日は早めに作業終了となりました。

 

f:id:giriholiday30:20170201150058j:plain

 

鶏小屋の移動

今朝も6時半起き。ミルクが無くなったのでシリアルは食べれず、トーストを食べました。そうこうしているうちにケンは何も言わず一人で鶏小屋の作業に向かいました。一声かけてくれればいいのに…最近は「嫌いです」と言っていた無愛想な女オーナーと打ち解けている様子だし。と思ったら何故かすぐに帰ってきました。

今日は鶏小屋を移動するみたいです。マネージャーのキャシーも含め自分もその作業に参加。「何で移動するの?」と聞くと、「鶏の糞を撒きたいから」というようなことを言われました。糞は"poo"と言います。1件目のWWOOFで馬糞拾いの作業をしていた僕はこの単語だけは知っていましたw

また、朝のうちに手伝いに来ていたオジサンは帰ってしまいました。結構寂しいです…。

 

ピッキング

次は楽しいピッキングの作業です。

 

f:id:giriholiday30:20170202081739j:plain

レモンは全体が黄色くなっているものを取るようです。黄色いものはなかなかありません。黄色なのか、黄緑なのか、びみょ〜なものもあり取っていいものか素人目ではなかなか判断付きにくかったです。

 

f:id:giriholiday30:20170202082628j:plain

レモンは軽く流して、メインは昨日食べさせてもらった酸っぱいやつを採取していきます。(名前がわかりません…)

ソーセージみたいに付いています。「これよりデカイやつを取ってね」と渡されたお手本になるやつと比べながら採取していきます。木には鋭いトゲがあり、油断するとチクチク刺さって痛かったです。

 

それが終わって10時過ぎ。いつものモーニングティー(休憩)の時間です。

休憩後は畑の草引き。ジンジャーは抜かないでと言われていますが、その他にも本当に抜いていいのかどうかわからない植物があったり、手強い雑草もあって意外に時間がかかりました…

 

使えない感…

ランチはインスタントラーメンと、昨夜の残りのライスをいただきました。昼はめっちゃ眠かったです。

ここでケンは昨夜に作っていたご飯をキャシーやトニーに振舞っていました。みんな「美味しい美味しい」とケンをベタ褒めです。俺の使いない感が半端ない…早くここから出たいです。

 

誰もいなくなったから作業終了!

後半はホースを通す為空けた穴を塞ぐ作業です。

 

f:id:giriholiday30:20170202085852j:plain

この時点ではキャシーが側で作業をしていました。

言われた通りに穴を埋めていきます。

 

f:id:giriholiday30:20170202090649j:plain

ホースにピンで止めていく作業もしました。

この作業は別の日に既に経験しています。

 

気づいたらボスのトニーはもちろん、キャシーもいません。

指示してくれる人がいないので、次の作業がわからない…。仕方なしに草引きをしていたのですが、暑いので辞めました。

 

f:id:giriholiday30:20170202092326j:plain

椅子に座り、ぼーっとスマホを見ながら待機。でもキャシー達が来る気配がない。

この時間がかなり勿体無い!けどパソコンを持ってくるわけにもいかないし…。しかし今日も既に規定以上働いてるし…もう本日は終了することにしました。

(結局キャシー達は現れず)

 

英語の勉強を20分(短い!)して、シャワー。パソコンを持ってきて、ゴールドコーストの宿を予約。あとは車の購入についてなんかも調べていました。

 

f:id:giriholiday30:20170202093231j:plain

そうこうしているうちにモノポリーが始まりました。

オーナーとクレに誘われたけど、また断る。「負けたくないからか?笑」とクレに言われてしまいました。

 

f:id:giriholiday30:20170202093659j:plain

今夜のディナーはケンが作った炊き込みご飯みたいなやつでした。豆腐も用意してくれました。あと、ザックが作ったピザトースト。どれもうまかったです!

 

食器を洗い終わったあと、オーナーがマンゴーを切って渡してくれました。そ、そんなに悪い子じゃないのかも…?

中断されていたモノポリーが再開されたので、キャビンへ戻ります。オーナーが「明日の作業は6時半スタートだとトニーが言っていた」と言うので、アラームを5時50分にセットして寝ました。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ