30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

【Byronbay】3件目WWOOF6日目。日曜日です。

オフの日曜日というのに、今日は雨です。

 

f:id:giriholiday30:20170127130534j:plain

 

オフなのに仕事!?

前日にボスのトニーから「明日の朝、8時に来い」と言われているので、いつもと同じ時間に起きて顔を洗い、朝食を食べて待機していました。呼ばれているのは日本人の自分とケンの二人。我々日本人は何をするのか理解出来ていません。「日本人の人が来る」「2時間くらい」という曖昧な情報があるだけで、いったいどんな仕事が待っているのか?とりあえず、スニーカーを汚したくないので長靴を履いていました。

そしてトニーが登場!「ブレックファースト」と少しニヤケ顔で言われて、車に乗り込みました。ブレックファースト?朝食??朝食はさっき食べたけど…。朝食を食べてから仕事が始まるのかな?と思いつつ、車は外へ。あれ?トニーの家じゃないのか?

そして向かった先は日本人が経営するカフェでした。

 

コーヒーを飲むだけの簡単なお仕事

やって来たカフェは凄くオシャレですが、店員さんはほぼ日本人でした。いかにもワーホリで旅してます!って感じの若者が多く働いているので、少しビビってしまいました。(←この性格、何とかならんのか…)

 

f:id:giriholiday30:20170127131957j:plain

お寿司もあります。美味しそうなものばかりです。

しかし、もう既に朝食は終えています。「何食べる?」と聞かれても、食欲がありません。「う〜んそれならそうと先に言っといて欲しかったな〜(言ってたかも知れませんが)」と思いつつ、もったいないのでコーヒーとスイーツを注文しました。

店員さん達に日本人と気づかれて、「ワーホリ?」「今どこで働いてるんですか?」などといろいろ質問されました。とりあえずウーフで手伝いに来ていることを伝える。店長っぽい人に「仕事探してない?」とも。どうやら人手は足りていないようです。

 

f:id:giriholiday30:20170127132817j:plain

僕が食べたのはこれです。

ちなみに長靴を履いています。

 

f:id:giriholiday30:20170127133032j:plain

他の二人が頼んだやつはこんな感じ。

どちらも美味しそうですがトニーが頼んだやつ(奥)なら量も多くないから食べれそう!それにすれば良かった…

 

f:id:giriholiday30:20170127133441j:plain

本当にオシャレなカフェです。これからここに人が来るようなので待つことに。

ちなみに客のオネエ率が高かった…

 

f:id:giriholiday30:20170127133849j:plain

誰か来たー!と思ったら、いつもファームで働く美人マーネージャーのキャシーとそのボーイフレンドでした。みんなで朝食を食べます。

 

f:id:giriholiday30:20170127134251j:plain

途中、トニーの友人もたまたまここに来たみたいで、面白い手品を披露してくれました。トニーがめっちゃ笑い出していました。そして、ケンは店員に話かけたり…う〜ん、俺にはあんまり話かけてくれないのにな。「こいつからは何も学べない」と思っているのだろうか…?

しかしオージー、めっちゃ喋ります。日中は仕事をしているとはいえ、毎日会っていたのに。約束の二時間はとうに過ぎ、今朝は本当に朝食を食べに来ただけのようでした。コーヒーもおかわりさせてもらい、キャシー達とは解散です。

 

f:id:giriholiday30:20170127134938j:plain

途中で「ウォーターホール」と言いだし、(冒頭の写真の)川へ連れて行ってくれました。愛犬のオスカーも一緒です。道は雨でグチョグチョ、長靴履いてて正解でした!

 

最初は仕事だと思ったけど、楽しい日曜日の朝を送りました。

 

再び川へ

帰ったらみんなダイニングテーブルにいました。さあ、ブログを更新しようと思った頃、みんなはお出かけ。「Kakeruも来るか?」と言われたけど、車の定員がオーバーしそうだし断ったら、「来たかったらもう一台車を出す」と言われたので付いて行くことに。目的地はどこかわからないけど、楽しみです。

そしてフランス人のクレ達の友達、ヴィヴィとはここでお別れ。職場まで送りました。そして目的地は先ほどの川でした。

 

f:id:giriholiday30:20170127140242j:plain

ここは人気スポットなのでしょうか?立ち入り禁止っぽい看板がありましたが、ターザン出来るロープがありました。自分は水着を持って来ていないので、傘をさしながらみんなの様子を眺めることに。「日傘をさしながら子供を見守るオカンかっ!」って感じでした。そしてめっちゃ雨が降ってきました。足が汚れる(今回はビーサン…失敗!)、ただただ帰ることも出来ず、見守る。なんだかな〜

さらに折りたたみ傘から水漏れ!さすが10ドルの傘。「うう、早く帰りたい!」と思った矢先に終了!車で家に戻ります。

 

ここから出て行くことを決意!

このまま馴染めないままここを離れてしまうのは悔しいですが、ずっとここにいても自由時間は少ないので、予定通り一週間で出て行くことにしました。トニーが近くにいなかったのでメールで報告。そしてその後、ブログ更新。この時の心境をブログに綴っています。(滞在は延長することになりましたが…)

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

生ゴミが溜まったので豚に与えに行き、シャワーを浴びたあと、ケンがご飯を作っていたので「何か手伝うことあります?」と言うと、「じゃあサラダ取ってきて」と。畑からそのまま野菜を取ってきました!

 

f:id:giriholiday30:20170127142339j:plain

あと、ザックからビールを貰いました。

 

ケンが作ってくれたシチューとピザはうまかったです。

洗い物をして、歯磨きをしているときにケンから「みんなでモノポリーをするけど、参加する?」と聞かれました。「たぶん始まると長い」と言われ、本当は積極的に参加ずるべきだったと思いますが、ルールもわからないし疲れていたので断ってしまいました。本当に情けないです。

 

というわけで、気分の浮き沈みが激しい休日が終わりました。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ