30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

【Byronbay】3件目WWOOF5日目。始めてのオフです。

土曜日、始めてのオフです!

 

f:id:giriholiday30:20170125174635j:plain

 

オフの日の朝

いつものように6時半頃に目が覚め、少しダラダラして行動開始。

顔を洗って朝ご飯を作る。日本人のケン(仮名)は頼まれていた畑の水やりをしている…。そう、週末も少しだけ仕事を頼まれているのです。ちなみに自分は生ゴミが溜ったら豚に与える任務。そしてケンの朝食は、同じようなメニューなのにニンニク入れたり、トマトやキュウリを切ったりと一手間かけている…。

コーヒーを飲みながら、Wi-Fiが繋がるところでLINEしたりとゆっくり過ごす。そうこうしているうちに無愛想な女、オーナーが起きてきて「i-Phoneのケーブルを持ってるか?」的なことを言ってきたけど言葉が理解できない。相変わらず無愛想。ちなみに昨日、美容院に行って髪を短く切ってきたので褒めてやろうと思ったけど辞めましたw

 

気分が沈み始める

バイロンベイまではここから車で10分ほどですが、足がないので行けません。ここではヒッチハイクで行くのが当たり前みたいです。ケンと「週末はヒッチハイクで行ってみようか?」なんて話ていたので、今日はどうするのかな?と思い「今日はどうする?ヒッチハイクバイロンベイへ行く?」と聞いてみると、「僕は辞めときます」と言われました。そうか、まあ体調悪いみたいだったししゃーないね。さあどうするか?一人で行ってみるか?う〜ん、ヒッチハイク、死ぬまでにやりたいことのひとつだけど、やっぱり怖い。行きはまだいいけど、帰りも無事に帰ってこれるかが心配…このままグダグダ考えて何もしないまま終わりそうなので、とりあえず次に向かう予定のゴールドコーストの宿を調べる。しかし、これ!ってものがなかなか見つからないまま、洗濯機が空いたので洗濯し、何をしたらいいかわからないので日本にいる友達とLINE電話。

そのあと、テキトーにサンドイッチを作って食べる。本当にヒッチハイク、どうしようか?…度胸がないのでなかなか事が進まず、不毛な時間の消費。「俺はせっかくバイロンベイへ来て、せっかくのオフの日も楽しめず何をしているのだろう…」とどんどん気分は落ち込んでいくので昼寝をすることに。

 

ショッピングへ

昼寝後、やっぱりヒッチハイクの度胸は無く、ここのWWOOFに馴染めないでいる自分の情けなさが堪らなくなり、その思いをブログに書こう!とパソコンに向かっているその時!手伝いに来ているオジサンがケン達と車でショッピングへ行くようなので尻尾振って付いていくことに!「ただのスーパーだと思いますよ」とケンに言われるが、何故かビーチへ。

 

f:id:giriholiday30:20170125183041j:plain

ビーチの横に緩やかな川が流れていました。ここでオーナーは泳いでいました。

 

f:id:giriholiday30:20170125183437j:plain

高台からの写真。

サーファーもいて、楽しそうです。水着を持ってこなかったのが残念です。

 

そのあとはいよいよ町へ行って買い物です。

 

f:id:giriholiday30:20170125184805j:plain

バイロンベイにもWoolworthsはあります。

ここではパンやミルク、ソーセージやシリアル等、WWOOferが食べる食材を購入しました。そしてその後!近くで小さなマーケットがやっていたので覗いてみることに!

 

f:id:giriholiday30:20170125185717j:plain

向かう途中、上半身裸でスケボーを乗る人の姿が。

オーストラリアではスケボーは珍しくないですが、裸のところがバイロンって感じですね。

 

 

f:id:giriholiday30:20170125191913j:plain

マーケットに来ました。マーケットは今までいろんなところを覗いてきましたが、小規模でもお祭りみたいで、何度来ても楽しいです。

 

f:id:giriholiday30:20170125192329j:plain

こーいうのもバイロンっぽい?

 

f:id:giriholiday30:20170125192734j:plain

最近カレーを食べる機会が多いですが、すっごく美味そうなインドネシアカレーのお店があったので並びました。そしたら全然進みません!「もうみんな帰るんじゃないか?」なんてソワソワしながら並びました…

 

f:id:giriholiday30:20170125193236j:plain

お目当のカレー、やっと買えました。これで10ドル。

みんなが僕を探していたようです…。急いで掻き込みましたがうまかったです。

 

そして帰宅。帰り道でイグアナがダッシュしていました。

 

プチバーベキューパーティー?

帰ったらフランス人のクレ達の友人?の女性がいました。名前はヴィヴィ。彼女もフランス人です。海外のイケイケガールって感じでしたが、美人で気さくな感じで好印象でした。僕は今日からまたちゃんと英語の勉強をしようとkindleをダイニングテーブルに持ってきて勉強をしていましたが、その横のバーベキューセットでソーセージを焼き始めたので、「飯の準備をしている横で勉強はできないな…」と思い、中断。

 

f:id:giriholiday30:20170125194228j:plain

今夜はプチバーベキューみたいです。

 

f:id:giriholiday30:20170125194637j:plain

焚き火とか炊き出して、いい感じです。

 

f:id:giriholiday30:20170125195016j:plain

豪華飯!メロンもありました!

 

f:id:giriholiday30:20170125195347j:plain

写真がぼやけてる…が、美味しかったです。

悪代官も美人のヴィヴィと話しながら、また「う〜ん」とその美味さに唸っておりました。そしてディナー中に町の方から花火が!なんて素敵な夜!しかし、こんな楽しいはずの夜なのに、自分は終始空気でした…。馴染めない!俺はこのWWOOFに馴染んでない…!マーケットに行って気分が戻ったと思ったらまた沈み始めました。

 

そしてケンはクッキーを焼いたみたいで、みんなに振舞っていました。うまい!

そしてそして焚き火で焼き芋を作り始めたし…ほんと、この人は!

 

そんな中、トニーから「明日は8時にここに来い」と言われました。「え?オフなのに仕事?…う〜ん、やっぱり俺は早くここを出るべきだな」と思いました。トニーが帰ったら、急に雨が降り始めました。まだ他のみんなは残っていたけど、どさくさに紛れてキャビンに戻り、この日は寝ました。

 

というわけで、明日は8時から何かしらの作業をするようです。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ