30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

【South Coast】WWOOF28日目。今日は買い物に付いて行きました。

来年の仕事探しが不安でしょーがないKakeruです。

そしてシドニーの年越しも天気が微妙…大丈夫かな?

 

f:id:giriholiday30:20161228170459j:plain

 

マザーと買い物へ

今朝は早起き出来ず8時頃に起きてだらだら。ゆっくり朝食を食べてそろそろ馬糞拾いでもしようと思った時にマザーから「買い物に行くけど来る?」と言われて付いて行くことに。今日は年末だからか行く先々のお店がクローズ。何とか開いてるお店を探して食品を買っていました。また、ホームセンターを何軒か回ってベンチや鉢植えを買っていました。僕はそれらを車へ運ぶ係です。

買い物も一通り終わって、懐かしのマザーが働く大学へやってきました。

 

f:id:giriholiday30:20161228172107j:plain

初日に来た大学。懐かしいです!

ここでマザーの仕事を手伝うのかな〜?と思っていたのですが、大学の仕事を手伝うことは全くありませんでした。

 

猫騒動

帰ってから昼寝して久しぶりに親と電話して、その後何もやらないわけにはいかないので馬糞拾いと枝拾いを1時間半ほどやっていました。また、この家には猫が3匹いるのですが、そのうちの1匹が行方不明になったらしいので探すことに。マザーも必死に探していました。馬に乗りながら…

 

f:id:giriholiday30:20161228171711j:plain

猫一匹探すのに馬に乗る家がどこにあるのかとー!

しかし探しても探しても猫は見つかりません。

 

ひょっとしたら俺が寝ている部屋にいるのかも?以前、夜に寝ている時に猫がベットの下から現れたことがあるので、閉め切った俺の部屋のベットの下に隠れているのではないかと覗いて見ると…いました!急いで抱きかかえてマーティンにドヤ顏で見せにいくと「違う」と言われました。この子じゃないみたいです。一応「サンキュー」とだけ言われました…。そしていなくなった猫はもう3日前から見ていないと言っていました。

今日は夕方からリフティングの練習でもしようかなと思っていましたが、家族たちが猫を探している横で呑気にリフティングをしている場合ではないと思い引き続き探していたのですが、最終的に猫は見つかりました!(どこにいたのかはわかりません)

 

f:id:giriholiday30:20161228173206j:plain

写真に収めようと思って撮ろうとした瞬間に動き出したのでうまく撮れず…ヤンチャな猫ちゃんです。(手前です)

 

というわけで、ここでのWWOOFが終わりに近づいています。

次のバッパーへの移動を改めて調べると計4時間かかるので、今から心配です。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ