読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

【South Coast】WWOOF27日目。Pantryの掃除が終わりました。

ここでのWWOOFer生活もあとわずか。

寂しさを感じながらラスボスのPantry(食品庫)の掃除が終わりました。

 

f:id:giriholiday30:20161227160152j:plain

 

今朝は7時起き

今朝はいつもより早めの7時起きでした。しかしいつものように30分ほどだらだらスマホを見てから行動開始です。昨日からの腰痛で、リフティング等はしていませんが少しだけ英語の勉強をしました。(少しだけ…)

 

朝から作業開始。終了へ

朝の10時から2時間、昼飯と昼寝を挟んで2時から4時まで、計4時間の作業でした。

昨日のうちに上段の方を終わらせていたのでほとんど脚立を使用することなく進行。でも、掃除機でほとんど吸い込んでいなくなっていた小さい蛾が今日見るとまた数匹飛んでいました…。しかたなしにまた脚立で上段の方にいる蛾を吸い込みました。この蛾はどこから来るのだろう?と思っていましたが、クルミの入ったビニール袋が開いており、そこから大量発生していることがわかりました。

また、「こんなんいつ使うねん?」と言うようなジャムが入っていたガラス製の容器などが大量にあったので、独断と偏見で使わそうなモノは外に出しておき、マザーに「いらない物は処分して下さい」と伝えたところほとんど処分する運びとなりました。(それでも絶対使わなさそうな瓶が戻されていたり…)

 

そんなこんなでラスボスのPantry掃除が終了!意外に敵は弱かったですが、重い石を持ち上げた23日目の作業とのコンボで腰が痛くなりました。さすがラスボス、攻撃力がありました。

 

f:id:giriholiday30:20161227162502j:plain

写真では伝わらないかも知れませんが、だいぶ綺麗になったと思います。

 

f:id:giriholiday30:20161227163239j:plain

どんだけワインあんねん!ってくらい大量にワインが置いてありましたが、これらが消費されることはあるのでしょうか?

 

というわけで、ラスボスとしていたPantryの掃除を終えたので、明日からは多分枝拾いと馬糞拾いのみになると思います。と言いつつ真のラスボスが現れるかも知れませんが。ちなみにこのブログを書いている時にマザーが来て、「今からヨガへ行くけど、あなたも付いてきてまた周辺を散歩する?」と言われたので、この前の反省を活かし今度はしっかりお断りしました。あとは腰痛が回復してきたので夕方にリフティングの練習もしました!では、また明日。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ