30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

【South Coast】WWOOF23日目。池の草引きをしました。

今日は池の草引きをしました。

やっぱりラスボスのPantry(食料庫)の掃除はまた後日になりました。もしかして、このままラスボスと戦わないままこのWWOOF伝説は終焉に向かうかも知れません。

 

f:id:giriholiday30:20161223164229j:plain

 

池の草引きを頼まれる

今朝起きたら、また書き置きがありました(ちなみに昨夜は寝るのが遅かったので7時半に起きました)。どうやら池の周辺の石をどかして草引きをして欲しいそうです。「My favorite」って書いてあったから、一番やって欲しい作業のようです。

初めは書き置きを見てもよくわかりませんでしたが、マザーがまだ家にいたので場所を聞いて作業をすることに。マザーが出かけたあと、洗濯物がまだ干されていないことに気づいたので干してから作業を開始することにしました。

 

草引きは足がしんどい

草引きって、ヤンキー座りみたいな格好でするから足が痛くなり疲れますよね。そして大きい石をどかして草引きをします。石が重くて腰も痛いです。

 

f:id:giriholiday30:20161223165433j:plain

この石と石の間から伸びた草を…

 

f:id:giriholiday30:20161223165936j:plain

石をどかして引きていきます。

 

 

f:id:giriholiday30:20161223170353j:plain

積まれた石を剥がすと、どういう風に積まれていたのか分からなくなってきますw

 

池の周りの石を全てどかして草引きをした後、昼休憩に入りました。

ランチはまたツナの猫まんま。昼寝して3時頃から別の小さめの池の草引きをしました。休憩中にマザーが帰ってきて、「めっちゃ綺麗になってる!」って褒められました。

 

あと、石の下には蟻の巣はもちろん、蜘蛛やナメクジも多かったです。どんなバイオハザードが待っているのか、石をめくる度にドキドキしましたが、それほど危険な生物は見当たりませんでした(多分)。あとカタツムリもよく張り付いていて気持ち悪かったです。

 

今日もリフティングをしました。

仕事は、今日は3時間くらいしかしていません。夕方にリフティングを20分だけしました。

最近、武井壮島田紳助の動画をYoutubeで見まくってます。彼らの動画を見ると、やみくもにリフティングの練習をしていても意味ないんじゃないか?って思えてきます(ブログもしかりです)。そして、「頭で記憶するんやない、心で記憶するんや」っていう紳助さんの言葉を聞くと、英語の教科書を読むだけでは本当に意味がないなって思えてきました。だから俺は英語が身につかないんやな〜。紳助さんが海原千里・万理の漫才を文字に書き起こして研究していたことは前から知っていましたが、あのアスリート出身の武井壮まで、バーで聞いた芸人の会話を録音して、編集して空で言えるくらいまで繰り返し聞いていたって…いやはや凄いです。そういう人に僕は憧れます。自分も大学生の頃は、全国の大学生の中でも上位に入るくらいバラエティ番組を見漁ってましたが、ただただ好きで見てただけで、それくらいの気合では見てなかったな〜

 

どうやったら効率良く、賢く生きていけばいいのか僕にはわかりませんが、凡人らしく足掻きながら生きていこうと思います。「紳竜の研究」、検索して見てみて下さい!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ