30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

【South Coast】WWOOF22日目。今日は自主オフにしました。

今朝は突然の停電!そして今日は自主的にオフにしました。

 

f:id:giriholiday30:20161222180847j:plain

 

朝活しました!

今日も早起きしましたよ!今日は6時半です。ねっむー

そして朝から簡単な体操をして、リフティングを20分だけ練習しました。その後は柔軟体操、筋トレと繋げたかったのですが、いつもの怠け癖が出てやりませんでした。こういう地味でしんどいやつ嫌いなんですよね…。ここでやるかやらないかが大きな違いだとは分かっているのですが。でも、英語の勉強は30分だけしました。

 

突然の停電!

今日はいよいよラスボスのPantry(食品庫のような場所)の掃除に取り掛かろうと思っていました。マザーに「高い場所はどのように掃除しますか?」と聞いて、脚立の場所も聞きました。よし、そろそろ始めよう!と思った時に電気がプチンと消えました。今日は雨は降っていましたが嵐でもないのに停電?と思いましたが、やっぱり停電みたいです。マザーに英語で何かを言われて、全く理解出来なかったけどどうやら「停電によって水も出なくなった。もし次に電気が付いたらバケツに水を貯めといて」というようなことを言っていたようです。そしてマザーは仕事へ。

その後は電気が付かないからPantryは暗いし掃除機も使えないので、作業は諦めて久しぶりに読書をしていました。

 

そして自主オフへ

完全に休日モードになっていた11時頃に電気復活!でももう掃除をする気にはなれません。とりあえずこのまま読書を続け、ランチを食べていつものように昼寝してから開始しよう!そう思っていたのですが、昼寝が終わったあとも当然やる気は起きない…。う〜んどうしよう、困った。でも今からPantryの掃除を始めても今日中に終わる気がしない。どうしよう?駄目だ、やる気が起きない…。そんな自分に鞭を打って、柔軟体操と筋トレをする事にしました。(いや仕事しろよ!)

というわけで、トレーニング後は自主オフにしました。…WWOOFerの労働は1日3~4時間って言われてるし、昨日は計6時間したから2日分したことになるし、今週は一応休みなく働いたから別にいいよねって感じでオフ日です。

申し訳程度にゴミ捨てをしておいたり食器を片付けたりしていたら、通りかかった旦那のマーティンに「サンキュー」と言われました。なんかすいません…

 

完全な選択ミス!ムダな1時間半を過ごすことに…

オフにしたからには、自分の為に時間を使おうと、これからしたい事、するべき事を考えて計画を練ろうとノートを取り出しましたが、ノートを目の前にして何から始めればいいかわかんなくなりました。ブログの事、ファクトリージョブ探しの事、今後のワーホリやワーホリ後の事…もう頭がごちゃごちゃです。そしてめんどくさくなり、Youtube見よって思った時にマザーが帰宅。で、何か言われましたが外でご飯でも食べに行くものだと勘違いしてYESと答えてしまいましたが、よくよく聞くと「今からヨガへ行くけどあなたも付いてくる?ヨガへ行っている間、(小さな観光地を)散歩する?」ということでした。マジか!!これ、8日目と一緒です。本当に小さいところなのですぐ見終わります。おまけに今日は天気も悪いし、海の色も綺麗ではなかったです。う〜ん、これは選択ミスでした!ほんと、異国の地で言葉がわからないのは罪だな〜と思いました。そんな自分に罰を与える為、ジョギングを開始する…なんてことはなくただただTwitterで不毛なツイートをしたり、海を眺めたりしながら過ごしていました。

 

そして1時間半後に車に戻ると、マザーが俺の存在に気づかずに出発しようとしていました。マザーが笑いながら「連れてきたことを忘れてたw」的なことを言ってました…いや確かに存在感薄いけどさ〜そりゃないよ。

 

というわけで、早起きはしましたが無駄の多い1日となりました。

明日も早起き、そしてPantryの掃除を開始できたらなと思います。(またフェンス掃除のように引き伸ばしそうですが)

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ