30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

【South Coast】WWOOF20日目。フェンスの掃除が終わりません。

どうも、短い髪が少し伸びて河童みたいになっているKakeruです。

今日の午前中は暑かったです。

 

f:id:giriholiday30:20161220171730j:plain

 

早起き失敗!

いつも7時半過ぎに起きてだらだらしながら行動を開始するのですが、もう少し早起きしないとな〜と常々思っており、おまけに今日は暑いと聞いていたので「よし、今日は早起きして掃除を早めに終わらそう!」と思っていましたが、やっぱり早起きに失敗しました…。

朝起きたら昨日の書き置きに追加されており、「洗濯物を干しておいて」と書かれていたのでまずは洗濯物干しから開始です。

 

暑い…

天気予報の通り、今日は朝から暑かったです。というか日差しが強い!

日焼け止めを塗って半袖で洗濯物を干していましたが、「あ、これはやばい」と思い、シャツとサングラスもかけました。シャツは襟までピンと立てました。サングラスもかけているのでどこのエセマジシャンやねんっていう格好でフェンス掃除に取り掛かりました。

 

もうね、フェンスの掃除、例によってなかなか進まないです。

そして暑さのせいで聴いてたバイリンガルニュースの英語も耳に入ってきませんでした。(あ、それはいつものことか…)

 

f:id:giriholiday30:20161220173448j:plain

磨いていないところと磨いたところの違いがわかりますか?

スポンジでゴシゴシしています。汚れはかなり頑固です。

 

午前中で全てを終わらせる勢いで開始しましたが、1/4も終わらないままお昼休憩!ランチ食べて、昼寝して、3時過ぎに再開です。

再開後は雲がかかって涼しくなっていました!Mr.マリックは脱ぎ捨てて再び半袖姿に。そこから2時間半は掃除をしたと思います。途中でマザーが帰ってきて「素晴らしい」と褒められました。

 

マーティンと二人きりでディナー

フェンスの掃除を半分ほど終えたところで今日は終了!

家に戻って一息つくと、旦那のマーティンから「外へディナーを食べに行くよ!」と言われました。どうやら今夜は、珍しくマーティンと二人だけのようです。(マザーはどこかへ行きました)

向かった先はハンバーガーショップ。オーストラリアのでかいハンバーガーです。ハンバーガーが出来るまで二人で待機。この時一切会話がなく無言…。こういう時にしっかり英語でコミュニュケーションを取らないとダメだなと毎回反省はするのですが…。そうこうしているうちにハンバーガーが出来たので、二人で海を眺めながらハンバーガーを食べました。

 

f:id:giriholiday30:20161220175007j:plain

かなりでかいハンバーガーなので食べるのが難しかったです。

そしてめっちゃうまかったです!

 

食ってる時に海の向こうの方で釣りをしている人がいました。

あ、釣りしてる。いいなー釣りしたいな〜。そういえばマーティンは釣りするのかな?あの多趣味なマーティンがしないわけがないか。一応聞いてみるか?まさに会話のチャンス!「マーティンは釣りするの?」「するよ、Kakeruは?」「少しだけ。僕は釣りがしたいです。」「本当に?じゃあ今度一緒に釣りをしよう!」という会話の流れに持っていき、ここのWWOOFでの最後の思い出にマーティンと釣りをするのだ!よし!

 

「マーティン」

 

「?」

 

「あなたは釣りをしますか?」

 

「No」

 

 

会話が終了しました。

 

f:id:giriholiday30:20161220180648j:plain

マーティンと釣り人(奥)。

 

というわけで、「マーティンと釣りをする」という夏の思い出が一瞬にして消え去りました。明日こそ早起きをして、プールのフェンス掃除を終わらせたいと思います。

 

ブログランキング、1位を目指して更新していますが日に日に順位が落ちて行く始末…

やっぱりブログはただ日々の出来事を更新しているだけじゃダメですね。宜しければクリックして応援していただければ幸いです!

 


ワーキングホリデー ブログランキングへ

 

☆追記

ブログも更新して一息!のところでマザーから呼び出し。馬の餌となる草を運ぶ作業のお手伝いに呼ばれました。前回もそうだったけど部屋着の時に呼ばれるから嫌なんだよな…おかげで室内ようのクロックスの中が汚れました。でもマザーも草履や裸足で作業することが多いし、気にしすぎなんかな?ちなみにこの作業、重くて結構疲れました。

で、やっと部屋に戻れると思ったら今度はマーティンに呼ばれてまた天体観測です。今回は月ではなくその他の星。「ビーナス!」と言われて観せてもらいました。そんな天体観測をしている横で、マザーは真っ暗闇の中で夜のプールに入り出すし…面白いですね。だんだん星がはっきりと輝いてきたと思ったら、雲がかかってきて天体観測が中止に…。そして今回、星空よりびっくりしたのが、「君が観てるのはここだよ」と言わんばかりに、その星空の周辺に向かって一直線に伸びたレーザービームで指し示した場面でした。うまく表現出来ませんが、星の輝きよりこのレーザービームの光が衝撃的でした。