30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

【South Coast】WWOOF16日目。自分の為にカレーを作りました。

中だるみの16日目。

今夜は自分の為にカレーを作ることになりました。

 

f:id:giriholiday30:20161216183352j:plain

 

全くやる気が起きません…

今朝、マザーが「仕事に行くので夕方まで帰ってきません」と言うので、仕事をせずにダラダラと過ごしてしまいました…。英語の勉強を少しした後、本日配信されたスマホアプリ、スーパーマリオランを無料の範囲内で遊んでいました。。

 

supermariorun.com

 

連日雨が降っていていつもの枝拾いと馬糞集めは出来ないので、窓拭きくらいしかすることが出来ないのですが、これがまあとても汚くて疲れるんです。いつ壊れてもおかしくないような椅子に乗って上の方まで磨くのですが、蜘蛛の巣が多く小さい蜘蛛は所々にいて気持ちが悪いんです。手も汚れるし、窓だけじゃなく網戸も外して磨いたり、よごれが溜まった縁も掃除するので気合いがいります。なので、誰の監視下もない状況でなかなかスタート出来なかったのですが、3時頃にようやく開始しました。(遅い…

というわけで本日は2時間くらいしか仕事をしていません。。

 

自分の為にカレーを作ることになった

この家にWWOOFに来て、延長も決定したので1回くらい料理を振る舞うべきなんじゃないか?と密かに自分の課題にしていた手料理、いろいろ調べてやっぱり失敗が少なく比較的喜ばれるカレーがいいんじゃないかと、前回スーパーへ行った時にカレールーも買っておりました。ちなみに中辛が欲しかったのですが、甘口と辛口しか売ってませんでした。

昨日のディナーはマザーと二人で食べていたのですが、その時に「あなたは料理をするの?」と聞かれたのでこれはチャンス!と思い、「少しなら出来ます。簡単なものでいいなら作りましょうか?」と言って、「じゃあ明日は外でディナーへ行くので、土曜か日曜に作ってくれる?」という流れから日曜日にカレーを作ることに!で、人参とか鶏肉は用意してくれるとのことでした。(本当は豚がいいけど、薄切りの豚肉なんてこっちで見たことがないので、チキンを頼みました)

 

そして日曜日にマザーと旦那さんの為にカレーを作るつもりでいたんですが、マザーが仕事から帰ってきた時に「今夜はマーティン(旦那)と食事に行くので、あなたは自分で作って食べてくれる?」と何故かカレーを作るように促されてしまいました…

ちょ、俺はあなた達の為にカレーを作りたかったんですが。。

しかも密かにその外食を楽しみにしていたのに夫婦二人っきりのデートなんですね。カレーを作ると言い出さなくても、二人で行くつもりだったのでしょうか?いや、夫婦で出かけるのは素晴らしいことなんですが、なんだかなー。「二人で楽しんできてね!」ってすぐに思えない自分はまだまだですね。急に言われたから鍋とかの道具はどこにあるかわからないし、ご飯の炊き方もこちらから言わないと教えてくれなかったし、チキンは今日用意してくれたけど人参はないしで不本意なカレー作りとなりました。カレーは辞めて適当にチキンを炒めようとも思ったのですが、カレー作りに失敗したくないし、沢山作っておいても明日食べてもらえばいいし損はないなと思い、やっぱり今日カレーを作ることにしました。

 

怒りのカレーライス

それでは怒りのカレーライス作りの始まりですw

鶏ムネ肉、じゃがいも3つ、玉ねぎ1つ、マザーから渡されたでかいズッキーニ1/3を使用しました。

 

f:id:giriholiday30:20161216192435j:plain

じゃがいも、多過ぎました。

そして玉ねぎも「あれ、これひとつで十分やん」と思い、皮を向いたあとに一つを冷蔵庫へ。

 

f:id:giriholiday30:20161216193052j:plain

炒めて水入れて

 

f:id:giriholiday30:20161216193256j:plain

ルー入れて、コトコトして

 

f:id:giriholiday30:20161216193834j:plain

できあがり!

やっぱじゃがいも多い。そして色合い!(人参がない!)

 

ご飯には、昨夜のディナーに出て「このお米みたいなのは何や!?」と思ったキヌアも入れてみました。

 

quinua.jp

 

ご飯は2皿分炊いたので二杯食べましたが、もうお腹いっぱいで苦しいです。

お腹が苦しくなるまで食べることなんて、ワーホリを開始してこの家に来るまでほとんどなかったのでとても幸せなことなんだと感じています。

 

というわけで、仕事をサボったバチが当たったのか、自分でカレーを作りました。

そうこうしているうちにマザー達は帰って来て、すぐに自分たちの部屋に戻って行ってしまいました。明日こそ晴れたら、プールのフェンスの掃除をしたいと思います。(これ何回言ってるんやろ?)

 

ランキングで一位目指してます!クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ