読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

【South Coast】WWOOF14日目。野生のイルカとカンガルーを見ました。

今朝は予定通りイルカを見に行きました。

その後はもう何もする気が起きないので勝手にオフ日にしてダラダラしています。

 

f:id:giriholiday30:20161214150614j:plain

 

初めてのドルフィンウォッチング

朝起きるとアナを含めた娘さん家族がスーツケースに荷物を詰めて旅行の準備をしていました。どうやらシドニーへ行くらしいです。そんな中、僕は予定通りドルフィンウォッチングに出かけました!(そしてこれがアナ達とのお別れの日になることをこの時はまだ知りませんでした)

 

現地までは旦那のマーティンに車で送ってもらい、ここからは一人の参加です。

最初はアジア系のカップルと僕の三人だけでしたが、アジア系のおばさん集団が入ってきてもう船内は煩かったです。(そしてどいつもこいつも、自撮り好きですね!)

 

 

f:id:giriholiday30:20161214183212j:plain

天気が良ければこの海は、インド人も真っ青のスカイブルーなのですが…

今日は曇りの為かあまり綺麗な色はしていませんでした。(ほんと天気に恵まれません)

 

 

そんなこんなでだいぶ進んだ後、いよいよそれは現れました!

 

 

 

f:id:giriholiday30:20161214184124j:plain

ん?どれどれ?

 

 

 

f:id:giriholiday30:20161214184321j:plain

いました!ドルフィン!!

現れては消えて、また進んでは現れてを繰り返していましたが…

 

 

 

f:id:giriholiday30:20161214184649j:plain

 

えーい!何で逆サイドばかりやねん!

 

こっちサイド(僕は左端の席にいました)に出現しても、船がすぐに右側から見やすい位置に移動してしまうので近くで見れません。

そんなこんなで、他の観光客の煩かった上に間近では見れなかったのであんまり楽しめませんでした。(しかも一人で参加していたのは自分だけでした)

とは言えこれもいい経験になりました!

 

アナ達とはお別れになりました

今日の自分の中での課題は、マーティンにスーパーへ連れて行ってもらうことでした。

迎えに来てもらう連絡をする際に「ダイソーとウールワースへ連れて行って下さい」とメール。ウールワースへ行くことになりました。(ダイソーは知らないようでした)

ここで何を買おうかと言うと、アナ達へのクリスマスプレゼントです。簡単なお菓子しか思いつきませんが、何かプレゼントをしたかったのです。でも、もしかしたらクリスマス前に帰らないのでは?と思い、マーティンに「ペニーとアナ達はいつ帰ってきますか?」と尋ねると、何て言ったのか聞き取れませんでしたが、「ジャニュアリー」と聞こえました。「ジャニュアリー?ジャニュアリー、ジャニュアリー…(すぐに理解できない)、1月? ネクストイヤー?」と聞くと「Yes」

そう、僕は年末でここのWWOOFが終わるので、何の挨拶もできないまま彼女たちとはお別れになってしまいました…。凄く寂しいです。そして子供のいるオーストラリアのクリスマスが過ごせる!と浮かれていたのですが、その夢も白紙になってしまいました。。

 

でも彼女達(孫娘)には感謝の気持ちを込めてお菓子を買いました。そして手紙も用意したかったのですが、丁度良い大きさのレターセットがありません。いくら探してもでかいバースデーカードやクリスマスカードしかないので、「まだ探すチャンスはあるだろう」と今回は購入を見送りました。やっぱりダイソーに行きたいです。

 

たくさんの野生のカンガルーを見る!

大好きなアナとの突然のお別れに失意のどん底に落ちた僕は、家に帰るともう何もする気が起きなくてダラダラしていました←

そしてマーティンは「また明日!」と行って何の仕事かわからないけど仕事に出かけて行ってしまいました。というわけで、今夜はマザーと友人宅へディナーを食べに行きました。2日目にも訪れた友人宅です。(この友人はよく家にも来ます)

 

で、その道中、それは現れました!

 

 

f:id:giriholiday30:20161214191255j:plain

野生のカンガルーです!かなり沢山います!

まだ野生のカンガルーは1匹しか見てなかったので感動しました!

 

で、友人宅の住宅街へ進んでいくと…

 

 

f:id:giriholiday30:20161214191749j:plain

もうね、オブジェのようにそこらじゅうにいるので感激です!(こないだ来た時は一匹もいなかったのに!)

こんなところに住んでるなんて、マザーの友達が羨ましいです。

 

というわけで、アナ達とはお別れになってしまいましたが、今日も良い1日となりました。そろそろ、このWWOOFを終わった後の予定を考えていかなければなりません。ゴールドコースト周辺のWWOOFを探そうと思っていましたが、WWOOFは拘束されてしまうので普通にバッパーに泊まったほうが良いのかも知れません。また、WWOOFを探すよりも、お仕事(狙うはミートファクトリー)を探した方がいいのか迷っています。その前にバイロンベイにも行ってみたい。どなたか、バイロンベイ情報やミートファクトリー、その他稼げるファーム情報があれば教えて下さい!英語が苦手で非力な自分でも出きる仕事がいいな〜。←

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ