30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

【South Coast】WWOOF9日目。延長決定しました!

今日は娘夫婦が住んでいる家(近所)の片付けを手伝いました。

そしてここのWWOOF、延長が決定しました!

 

f:id:giriholiday30:20161209154000j:plain

 

娘夫婦の家の片付けをお手伝い

いつも朝起きて、「さあ、今日は何をすればいいのか?」とドキドキしながらキッチンへ行きます。そして娘さんから「私の家に来て手伝ってくれる?」と言われたので今日はホストマザーの家を離れて、別のお宅のお手伝いです。

「何の仕事をするのですか?」と聞くと、いろいろ説明されて最初はすぐに理解出来なかったのですが、どうやら家を宿泊施設にするらしいです。これをAirbnbというらしいです。いわゆる民泊です。

Airbnb - Wikipedia

 

娘夫婦の家は近所にありました。ホストマザー(実家)に泊まりに来たのは家を民泊にする為だったんですね。家の近くには綺麗な海があるので、夏の間、観光客は多く訪れるかと思います。

そして家はめちゃくちゃ綺麗でした!そしてまさかの土禁!あまりにも素晴らしいから写真をパシャパシャ撮りましたが、さすがに他人の家を無断で載せるわけにはいかないので割愛します。(と言いつつ既にホストマザーの家は載せていますが…)

 

WWOOF滞在延長決定!

娘さんから「ここにはいつまでいるの?」と聞かれたので、「わかりません。たぶん二週間」と答えました。本当は今朝、マザーにいつまで居れるのか確認をしようと思ったのですが、またまた聞くタイミングを逃して出発してしまったので、もうメールで聞いてしまおうとメールを送信。しかしなかなか返信がありません。

「あれ?やっぱりこういうのって直接言ったほうがいいのかな?怒らせたかな?」と心配していましたが、やっと返信が!「あなたと長くいれて嬉しい。あなたの都合に合わせて年末まで居ていいよ。あなたはよく働いてくれています。」というような内容でした!嬉しい!!けど、「もっと英語で会話をして欲しいです」というような事も…。

前回の延長交渉が流れたのは、やっぱりまだ様子見だったということでしょうか?今回はスタジオ掃除が評価されたのかと思います。素直に喜ぼうと思います!

 

今度は白昼の月を見る!

お手伝いも終わって、またマザーの家に戻ります。

数日前に孫娘ペニーの誕生日がありましたが、今日は誕生日会があるらしく家に帰るとペニーの友達が沢山来ていました。「このアジア人誰やねん」というような顔で見られました…(ていうのは大げさですが)

夕方に帰って、他の仕事の続きをするべきなのか、ブログを更新していいのか、中途半端で一番困る時間帯です。「何かやるべきことはありますか?」と聞くべきですが、マザーも休んでいるので自分も自由にブログを書く事に。そんな中、また旦那のマーティン(もしくはマートン。やっぱり未だに覚えられない)に呼ばれる。何やろ?仕事かな?と思ったら…

 

 

 

f:id:giriholiday30:20161209164933j:plain

 

今度は望遠鏡ですか旦那!!

 

というわけで、白昼(夕方)の月を望遠鏡で見ました。望遠鏡で月を見たのは始めてかも知れません。

 

f:id:giriholiday30:20161210070856j:plain

この何憶光年か先の月(いやもうそういう天文学的なツッコミなしな!)を望遠鏡で見てみると…

 

 

f:id:giriholiday30:20161210071414j:plain

こんな感じです!!

 

で、これを夜に見ると…

 

 

 

f:id:giriholiday30:20161210071716j:plain

これです!!!

 

もっと倍率を上げると…

 

 

 

f:id:giriholiday30:20161210071912j:plain

これ!

もうね、クレーターがボコボコしとりました!

 

嗚呼、オープンカーやボートを操縦したり、望遠鏡で月を見せてくれたり…

素敵すぎますマーティン。大好きです!抱いて

そしていろいろレンズを変えながら見せてくれるけど、もう俺寒いから早く家に入りたいです!

 

というわけで、素敵なWWOOFの延長も決定して嬉しいです。

最近自慢ばっかになってすいません。メルボルンではトイレが壊れたG大量発生のシェアルームに住んでいたので許して下さいね☆

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ