読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

【South Coast】WWOOF8日目。今日は完全オフ!

WWOOFを開始して初めての完全オフです。

近くの海へ連れて行ってくれました。

 

f:id:giriholiday30:20161208181447j:plain

 

ゴールドコースト付近のWWOOF探し

オフと言っても歩いて行ける範囲にスーパーとかは無いし、特にやることはありません。とりあえず今日は洗たく、あと前に住んでいたシェアルームのボンド代がまだ入金されていなかったのでオーナーに確認のメールをしました。(来週まで待ってと言われました)

その他、今日はいつまで滞在出来るか確認しようと思いましたがなかなかタイミングが合わず聞けていません…。口頭でうまく話せないので翻訳した文章を見せて「出来れば延長させて欲しい」というのをうまく伝えたいのですが…これがなかなか自分に取って難しいです。そしてそして次は住んでみたい街のゴールドコースト付近でWWOOF探しを開始しました!本日は3件のみメール。最悪どこも見つからなかったらバッパーで数週間過ごすだけでもいいかな〜と思い始めています。

 

近くの海へ

WWOOF探し中にマザーから近くの海へ連れて言ってあげると言われました。いろいろ説明されて理解できなかったけど、「1時〜3時まで海やその周辺。4時から映画」というスケジュールらしいです。

で、時間も近づいて来たので出発。「もしかしたらランチは外で食べるかも?」という期待を込めて軽めに昨日のリゾットの残りを食べるだけに留めました。

車で数分のところの海に着いたら、ここから3時まで自由行動らしいです。マザーはどこかへ消えてしまいました。一応水着も持ってきて泳ぐ準備は万全でしたが、風が強く凄く寒かったので泳ぐ気にはなれませんでした。なので3時まで凄く暇です。パソコンもないからブログ書いたりWWOOF探したりも出来ないし、お金もないからご飯も食べれないし…。ただ海を眺めたりベンチで横になったり、メインストリートを歩いたりって感じで時間を潰しました。

 

f:id:giriholiday30:20161208183010j:plain

見つけたジャパニーズレストラン。

メニューだけ見たかったのですが、メニュー表は見つからなかったです。

 

f:id:giriholiday30:20161208183159j:plain

海はめっちゃ綺麗です。

ただもう、海を見つめることしか出来なくて退屈でした…

 

そんなこんなで3時が過ぎ、マザーと合流したのはそこから30分後。

その後、「映画見る?」と言われましたが断りました。タダなら行きたいけど、行ったところで理解できないし、家帰ってブログを書こうと決めました。

 

ブログ更新に時間を費やす

帰ってWWOOF探しの続きと、ブログ更新。

だいぶ間が空いたグレートオーシャンロード旅行の後編です。

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

そして現在、ディナー待ちです。

英語の勉強もせずにブログ更新に時間を費やして、ほんまにいいんかなと疑問に思いながらブログを書いています。そしてマザーから、今日のディナーが足りなかったら昨日の残りも食べてねって説明されましたが、今夜のディナーがどんな感じで食べるのかがわかりません。また友達が遊びに来て外でずっとお喋りしていますが、勝手に食べろってことでしょうか?…はあ、英語というか、言葉の壁がでか過ぎて疲れます。ただ勝手に疲れて英語に対する嫌悪感だけが増し何の上達もしないという悪循環です。

 

というわけで、ゆっくり出来たのか出来なかったのかわからないオフとなりました。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ