30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

【South Coast】WWOOF7日目!マルチ撒きをしました。

早いもので今日で7日目。(嘘のようにほんまに早いです…)

今日もよく働いたと思います。

 

f:id:giriholiday30:20161207155246j:plain

 

マルチ撒き(肥料撒き?)をする

さあ今日は何をしよう?また枝拾いと馬糞拾いを行いつつ、少しだけ昨日のスタジオ掃除の続きをしてお茶を濁そうかと思っていましたが、マザーが外にいたので「何をすればいいですか?」と尋ねたら、そのままマザーと一緒に(正しい名称かわからないけど)マルチ撒きという肥料のようなものを植物に撒く作業を行いました。これは、2日目でヘコたれそうになったしんどいやつです。

 

 

f:id:giriholiday30:20161207160137j:plain

大きいフォークですくっては乗せ、すくっては乗せ、溜まったら植物がある箇所に撒いてまたすくいに行って…を何往復も繰り返します。

 

 

f:id:giriholiday30:20161207160947j:plain

気づいたらあんだけあったマルチの山が綺麗さっぱり無くなりました。

かなりマルチ撒かれたかと思います。(?)

 

ここでブレイクタイム。コーヒーを頂きました。

 

枝ならぬ、木集め

休憩後はマザーと一緒に枝拾い。いつもの小さい枝ではなく大きめの枝…もはや枝ではなく木です。敷地の端っこの方にある大きい枝の塊を中央に移動させるという作業です。

 

f:id:giriholiday30:20161207161945j:plain

敷地の端っこの方に集められた大きい枝(木)を…

 

 

f:id:giriholiday30:20161207162359j:plain

こんな風に中央に持っていきます。

 

 

f:id:giriholiday30:20161207162802j:plain

最終的にこんな感じになりました。

ここだけじゃなく他にも2箇所ほど集めました。(犬がちょいちょい邪魔!)

 

しんどい草引き…

この後少し昼寝して、起きたら誰もいなくなっていました。でもする事ないし馬糞集めです。馬糞集めを三往復ほどしたところでマザーが帰ってきました。で、今度は草引きを手伝わされました。草引き、しんどいから嫌いなんですよね…

クワを貸してもらって伸びた草を刈って行きます。あたりには馬糞もあるし、ズボンも汚れます。もうこの時点でかなり体力が消耗しており早く終わりにして欲しかったのですが、他の家族も手伝いだしたので自分だけ辞めるわけにもいかず…。(そして犬は邪魔してくるし!クワで刺してしまいそうです…)

さすがに疲れたのでそろそろ終わろうかな〜と思った頃、マザーから「明日はオフ」と言われました!よく聞き取れなかったのですが、とにかく昨日は一日中働いてスタジオを綺麗にしてくれた、今日もよく働いてくれたってことで明日はオフらしいです!と言われても行く場所もする事も無いし仕事してもいいのですが?

明日は何も言われなければ、英語の勉強、ブログの更新、違うWWOOF探しをやりたいと思います。(でもどこかへ連れて行ってくれないか期待していますw)

 

おまけ

仕事中にフラッと現れてマウンテンバイクを持って来た旦那さん。名前はマートン(最近やっと覚えましたw)。

どうやら俺に「乗ってみろ」と言った感じで促し、訳も分からず庭を一周することに。戻ってきたら「Good?」って…いやそんなん言われたら「Good!」しか言われへんですやんw

いつもにっこり微笑みかけてきて、急にレトロオープンカーでドライブ誘ってきたり、星空を見せてくれたり、事あるごとにピアノ弾き出したり、一人でマンゴー食っていたりステーキをバクバク食べてお腹が苦しくなってるどっちかって言うとマザーに弄られるタイプのお茶目なマートンが大好きです!俺はこんな大人になりたいです。

 

f:id:giriholiday30:20161207164929j:plain

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ