読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

【South Coast】WWOOF6日目。今日はスタジオの掃除!そしてキャラバンへ…

7歳に恋をしている32歳のKakeruです。今日はスタジオ(アトリエ)の掃除、頑張りました!そして今夜から夢のキャラバン生活です…

 

f:id:giriholiday30:20161206162354j:plain

 

7歳のアナに起こされる 

今朝、まだ寝ている時にドアをノックされ、僕のハニーの(!)アナが入って来て、また何やらいろいろ言ってますが全くわかりません…。で、その後芋虫のような死骸を持ってきてずっと説明してきます。「スロッグス」と言っているように聞こえましたが何なのでしょうか?その後も毒蜘蛛の話しをしていたようですが、危険な虫が出たと言うことでしょうか。嗚呼、7歳の女の子は朝から僕を悩ませます。

 

スタジオの掃除に本気出す

毎日枝拾いと馬糞拾いだけじゃ不味いよな〜と思っていたので今日はスタジオ(アトリエ)の掃除に取り掛かりました!というか今日は雨だったので、それしかやる事がなかったです。

 

 

f:id:giriholiday30:20161206163601j:plain

もうね、めっちゃ汚いです。汚すぎて別に掃除しなくていいんじゃないかってくらいです。(外の納屋みたいなところにあります)

 

何から手をつけていいのか?暫く立ち尽くしてしまいましたが、「考える前に手を動かせ!」と自分に言い聞かせて徐々に掃除していったら止まらなくなってしまいました。

棚や床、あちこちに鳥の糞みたいなものが散らばっています。埃をはらいつつその糞みたいなものを処理して行きます。

 

f:id:giriholiday30:20161206164251j:plain

イヤらしい本を発見しました。中身は文字だけでした。

 

 

f:id:giriholiday30:20161206164504j:plain

これも芸術なのでしょうか?

 

 

f:id:giriholiday30:20161206164932j:plain

スタジオの中には脱皮したあとの蛇の抜け殻がありました。(写真は外に捨てたあとに撮影)

完全に蛇の通り道ですやん!蛇滞在してますやん!と焦りました。もしかしたらあちこちに散らばっている糞って蛇のもの?…あまり深く考えないようにしました。(のちほどキャラバン宣告される時にこれは大きいネズミの糞であることが教えられました)

 

 

f:id:giriholiday30:20161206165658j:plain

え、何これ?1000ドル札!?こんなんあんの!!!1?

くそ〜喉から手が出るほど欲しいです…(他人のお金は盗みません)

 

そんなこんなで、スタジオ掃除も佳境に入って来た時にマザーが現れ、キャラバン宣告を告げられました。今夜から娘さん夫婦(おそらく孫娘アナやペニーの両親)が泊まることになったのでキャラバンに移ることになりました。キャラバンとはキャンビングカーの後ろだけみたいなやつ、というか牽引するタイプのキャンピングカーです。

 

夢のキャラバン生活!

キャラバン生活。これは困りました。

お風呂のタイミングもわからないし、家から外に出て移動しないといけないしトイレも困ります。よく見たら天井に蟻が湧いてるし、とにかく狭い。(繰り返しますが今日は雨です。)

 

f:id:giriholiday30:20161206171122j:plain

外に放置されています。

 

 

f:id:giriholiday30:20161206171352j:plain

入り口から見たらこんな感じ。

 

 

f:id:giriholiday30:20161206171553j:plain

ベット。

 

ちなみにWi-Fiは届きません!ケータイの電波は…家の中は届かないのにキャラバンでは何故か4G繋がってます。でもどうやってブログを更新すればいいんだ!っとキャラバンの中で休憩していたらマザーが来て「ここはあなたのベットルーム。あなたの家はあっちだよ。PCは家で使ってね」と言われました。パソコン持って家に戻ると泊まりにきた娘さんにも同じようなことを言われました…反省。

 

というわけでキャラバン生活開始!

メルボルンから一気に上昇した僕の運気はここから嘘のように急下降してしまうのではないでしょうか…。また、具体的にいつまでここにいれるかわかりません。「2週間」ということは15日がラストですが、確認するのが怖いです。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ