読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

【South Coast】WWOOF5日目!今日は孫娘の誕生日です。

家庭の事情で今日から外のキャラバンへ移動する予定でしたが、帰省する娘さんが到着しないようなので今夜も今の部屋で寝ていいと言われました!というわけで5日目です。

 

f:id:giriholiday30:20161205191541j:plain

 

ボートに乗らせてもらう!

さあ今日は、いつも枝拾いと馬糞拾いくらいしかまともに仕事をしていないので、そろそろアトリエの掃除のやり方を聞こうかなと思いながら朝食を食べていると、「ボートに乗りに行くよ」と誘われました!おお、本当に仕事もせずにこんな素敵体験ばかりさせてもらっていいのかな〜と思いながらももちろん承諾。あと、本日初めて「洗濯をしていいか?」と聞いて、溜まっていた洗濯物を一緒に洗わせてもらいました。

 

 

f:id:giriholiday30:20161205153828j:plain

ボートを牽引しながらのドライブ、ボートを海へ移動させるのも難しそう。

しかし何台車持ってるんだ?っていう。

 

 

f:id:giriholiday30:20161205154601j:plain

旦那さんがダイビングをしている間の約30分間、マザーと待機。

めっちゃ揺れてさすがに少し船酔いしました…

 

泳いだりダイビングさせてもらえるのかなー?と期待していましたがさすがにそれは無し。でも付いて行くだけで満足でした。

 

恒例の枝拾いと馬糞拾い

高校生の頃から24時間眠たい病にかかっていますが、メルボルンを離れてからは異常なくらい常に眠いです。なので、帰ったらまず昼寝。その後テキトーに自分で作ったサンドイッチを食べたあとマザーは「一時間で戻る」と行ってどこかへ行ってしまいましたが、流石に何もしないわけにはいかないのでいつもの枝拾いと馬糞拾いです。

ある程度作業をしたタイミングでマザーや学校へ行っていた家族も帰ってきたので休憩。その後、また枝拾いをだらだら…。アトリエの掃除はまた明日聞いてやろうと思います。

 

初めてプールに入らせてもらう

仕事中にまた孫娘達がプールで遊んでいます。「いいな〜」と思いながら黙々と作業。でも、家に帰ったらまた「一緒に泳ぐ?」と旦那さんに言われるんじゃないかと思って休憩がてら家に戻ったら、マザーと旦那さんから「泳いで来ていいよ!」と言われました!念願の初プール!今期初めてのスイミングです!

ペットの犬もはしゃいで、結構高めのフェンスをジャンプして乗り越えてくる始末…テンションが上がりすぎている為か腕を噛んでくるし!そして7歳のアナはずーっと俺に対して何か話しかけてくれるし。平和や〜

それにしても言葉が通じないわけもわからないアジア人に対してよく警戒せずに話しかけてくれるな〜。昨日も「後ろのボタン閉めて」って無邪気に背中を向けてきたし…もう可愛すぎて持って帰りたいです←

 

今日はお姉ちゃんの誕生日!

今日は孫娘、ペニーの13歳のお誕生日です!マザーが前日にケーキを作っていたのはこの為だったんですね!というわけで、ワイン、いただいちゃいました!

夕食時は2日目にディナーをご一緒した女性が、今度はうちに来たので一緒に食べました。こうやって友達と気軽にディナー出来るのはいいですね!ディナー中に突然の豪雨で、キャラバンへの移動が延期になって本当に良かったです!(でも洗濯物濡れたな…)

それにしても、ペニーの誕生日に何かプレゼントしてあげたかったのですが、何も用意することが出来ずに悔しいです。日本のお菓子でもあげればよかったかな〜?

 

というわけで、今日も仕事をやったのかやらなかったのか、出来るだけお手伝いはしたいけどうまく聞けないしいつか怒られるんじゃないかとビクビクしています。

あと、おやすみの時間に7歳のアナにハグされて、もう完全に彼女にメロメロですw

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ