30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

【South Coast】WWOOF4日目!初めての乗馬体験

WWOOF4日目。相変わらず貴重な体験をさせてもらっています。

 

f:id:giriholiday30:20161204190335j:plain

 

レトロカーでドライブ!

さあ、今日はどんな仕事をすればいいのか?と不安を抱えながら7歳のアナと一緒に朝食を食べていたら、旦那さんから「come on!」と呼ばれました。うん?仕事で呼ばれたのかな?と思ったら「ドライブしよう!」と言われ、見せられた車が…

 

 

 

f:id:giriholiday30:20161204190901j:plain

 

やべえ…

 

めっちゃかっこいい!!

 

というわけでそのまま寝巻き姿でドライブ開始です。海外でオープンカーです!

エキサイティングの極みでした…

 

 

f:id:giriholiday30:20161204191340j:plain

車には詳しくないですが、レトロカーは大好きです!!(←レトロ大好き

 

今日もひたすら枝拾い

俺が出来る唯一のお仕事「枝拾い」。誰にでも出来る簡単なお仕事です。

これしかまともに出来ないので一時間くらいひたすら枝拾いをしていました。正直これがどこまで役に立つのか分かっていません。でも「毎日やって」というような事を言われているので(そう解釈しています)やるしかないです。

枝拾い中にマザーがらメールが。「日陰にも枝は落ちているので直射日光は避けてね。陽の当たらない場所での仕事もリストから探してやってもいいよ」と来ました。陽の当たらない仕事はスタジオ(アトリア)の掃除の事だと思いますが、これはまた明日以降にとっておこうと思います。

 

馬糞拾い

一旦家に戻り、少しだけお昼寝。起きてから何故かずっと眠いです…。

テキトーにランチを取り、眠すぎるので部屋でゆっくりしていましたが、さすがにこれではあかんなと思い、「何かやるべきことはありますか?」と聞くと、今度は「馬の糞を拾って」と言われました。庭に点在する馬糞を一輪車に入れて、特定の植物がある場所に蒔くという作業ですが、単純だしこの時は日光が雲に隠れて暑すぎることがなく楽しく出来ました。

作業中に水着になった旦那さんが「一緒に泳がない?」と庭のプールから言われましたが、仕事があるからと断りました。…でもいつか一緒に泳ぎたいです。

可愛い孫娘たちは庭やプールではしゃぎ、馬に囲まれながら作業をしていると、まるでゼルダの伝説時のオカリナのロンロン牧場にでもいるようでした。(伝わりますか?w

 

初めての乗馬体験!

馬糞拾いも終わり、孫娘のペニー(お姉ちゃんの方)に「乗馬するけど、一緒にする?」というようなことを言われました。まさかの乗馬体験!「Yes!」と答えましたがなぜか「グッバイ!」と言われ、馬に乗りながらどこかに消えていきました…。

たぶん「乗馬する?それともおじいさんと残る?」的なことを言われたタイミングで「Yes!(おじいちゃんと残る)」と言ったのではないかとこの時は推測しました。

ですが、戻ってきたあとに、「やってみる?」と言いながらヘルメットを渡されていよいよ人生で初の乗馬体験です!

 

f:id:giriholiday30:20161204193532j:plain

ちゃんと誘導してもらいゆっくり庭を回っただけですが、楽しかったです!

馬が暴れたらどうしようかと思いました。

 

その後はマザー達が馬のケアをしたあと、枝を拾い始めたので一緒になって枝を拾います。もう枝拾いだけならレベル8くらいになりました。(馬糞拾いはレベル4)

 

ディナーは寿司!

旦那さんから「ドライブいくよ!外でディナーだよ」と呼ばれ、外出。

そしてなんと今夜は寿司です!

 

f:id:giriholiday30:20161204194120j:plain

見た目はお寿司やっぽくないお店。

 

f:id:giriholiday30:20161204194324j:plain

ネタはサーモンだけでしたが、サーモン大好きなので良かったです。

枝豆は"EDAMAME"、みんな好きなようです。そして全員箸を使えることに驚きました。写真にはありませんが、KATSUはポークを注文。「カツはポークがポピュラー」と教えておきました。

 

f:id:giriholiday30:20161204194550j:plain

ちなみに味噌スープはレンゲで食べるスタイルのようです。

「私の一番好きなスープは味噌スープです」と言っておきました。

 

というわけでWWOOF4日目。枝拾いと馬糞拾いだけは出来るようになりました。

オープンカーでのドライブと乗馬、いろいろと体験させてもらいワーホリ生活を楽しんでるなーとしみじみ思いました。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ