30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

【South Coast】WWOOF2日目!

WWOOF2日目です。今日から一応、本格的に仕事が始まったっぽいです。

 

f:id:giriholiday30:20161202200632j:plain

 

先ずはパンケーキ

起きたら朝の7時半過ぎ。既に家には誰もいませんでした…。

暫くしてマザーが帰ってきて、パンケーキを焼いてくれました!

 

f:id:giriholiday30:20161202201430j:plain

 

パンケーキを焼きながら、今日やることを紙に書いてくれます。

しかし英語だし字にも癖があるからよくわからず、「テキストで送ってくれればアプリで翻訳出来ます」と伝え、ここで初めて番号交換をしました。

とりあえず今から孫を学校へ送るので、自分は焚き火の為の枝拾いをすることに。

 

枝拾いしかやることがない!

どれくらい枝を拾えばいいかもわからず、とりあえず30分間ひたすら枝拾いをしました。

 

f:id:giriholiday30:20161203152749j:plain

この写真をマザーに送り、「こんだけ集めたけどこれでいいですか?他にやるべきことはありますか?」とメール。

「素晴らしい。暑かったら休憩して水分をとりなさい。涼しい朝や夕方にやってもいいよ」というような返信が。う〜ん、枝拾い以外のことは何も触れられず…。

あと20分間ほど枝拾いをして、「暑いから家で英語の勉強をします」とメールして戻りました。

 

このあと英語の勉強はせずにブログを書いていました。一瞬マザーが帰ってきて、いなくなったと思ったら裏庭のハンモックで昼寝しており、旦那さんは急にプールに入り出したりとここには全ての理想が詰まっておる!と思いました。

 

馬糞処理と肥料蒔き

夕方、再びお仕事開始です。

庭の所々に撒き散らされた馬糞を一輪車に集める作業です。糞なので不快ではありますが、草食なのでそこまで臭いはありません。夕方でも暑いのでかなり疲れます。ちなみにジーパンと、半袖のヒートテックというふざけた格好で作業をしております。(ジーパンは作業着ですが)

馬糞処理が終わると、今度は肥料蒔き…これがキツかった!肥料と思われる山から一輪車に肥料を乗せ、植物の場所まで運び肥料を蒔くだけの作業なのですが、これを何往復もするとかなり疲れます。肥料を蒔くエリアは一箇所だけかと思いきや、「全部の植物にするよ!」みたいなことを言われて倒れそうになりました。しかしここは日本人の得意な忍耐力、文句を言わずに黙々とこなします…が、さすがに喉が乾いたので下手くそな英語で「何か飲まして欲しい」と伝えたら、hahahaと笑われて「今日はもう終わりにしましょう。このあとは友達の家でディナーに行くよ」と言われました。本日の労働はこれで終了です!

 

というわけで、このあとはディナー。マザーの友人宅のお庭で、買って来た惣菜を取り分けて食べました。ここで7歳の孫娘のアナとキャッチボールをしたりジャグリング(お手玉)をしたりして遊んでいました。帰って部屋で一息ついてる頃、アナが部屋に入ってきて「本を読んで欲しい」と言ってきました。「え?日本人の俺に!?」と思いましたが承諾。ベッドに並んで寝ながら本を読むのはさすがに気が引けるので、こっちはちょこんと横に座りながら一緒に本を読むことにしました。だって、独身の32歳の男が7歳の女の子と一緒に寝たらまずいでしょ?って、よく考えると7歳って自分の娘でもおかしくない年齢差ですやん!って事実に気づいていろんな意味でマズイって思いました…。ちなみに(当然ですが)あんなに英語でいっぱい話しかけてくれるのに、英文は俺よりも読めないっていうね…アナ可愛過ぎます!もっとアナ達と沢山話せるようになりたいです。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ