30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

【South Coast】WWOOF1日目!素晴らしい場所でWWOOFerデビュー

いよいよWWOOF開始です!

ずっとシドニー方面だとお茶を濁しておりましたが、シドニーから二時間以上(もはや三時間)のSouth Coastにあり、気づけば綺麗な海やのどかな風景が溢れていたので「完全にシドニー感ゼロ」のところでWWOOF開始となりました。

 

f:id:giriholiday30:20161202110726j:plain

 

WWOOF受け入れのベテラン

最寄駅で迎えてくれたのはまさかの女性!大学の副学長をしているお方。

車内で僕にもわかるように丁寧に英語で話しかけてくれます。WWOOFは2000年頃から受け入れているようで、かなりのベテランです。のちほど、今までのWWOOFerさんが書き残して言ったメモを見せて貰いましたが、初めて受け入れた日本人も覚えているようでした!

 

先ずは職場のキャンパスへ

先ずは職場のキャンパスへ。小さいですがのどかで素晴らしい場所にありました!

夜になるとカンガルーが通るらしいです!いろんな先生や事務の人などに紹介してもらいました。

 

f:id:giriholiday30:20161202111623j:plain

「私はこのキャンパスのビックボスよ」って…

ビックボスなんてメタルギアソリッドでしか聞いたことがありません。

 

f:id:giriholiday30:20161202112011j:plain

敷地内も綺麗です!

 

そんなこんなで、この後買い物に少し付き合っていよいよ家に通されました。

 

超豪邸!犬、馬、猫…動物多すぎ糞ワロタ

田舎とは言え豪邸です!オーストラリアでは定番のトランポリンはもちろん、プールもあります。そして玄関開けたら6匹の犬がお出迎え!!でかい犬もいて噛まれるんじゃないかとビビりました。

 

f:id:giriholiday30:20161202112719j:plain

ほんの一部ですが、この豪邸ぶり伝わりますか?

 

f:id:giriholiday30:20161202113019j:plain

自分が使うベッドには、既に猫ちゃんが我が物顔で鎮座していました。

疲れていたので猫と共に昼寝しました。そして気づいたら庭に馬が歩いておりびっくりました!

 

Jarvis Bayへ!

近くにはJarvis Bayがあります。海ですよ海!とても綺麗です。

遊びに来ていたと思われる娘さんとお孫さんの三人で出かけました!

 

f:id:giriholiday30:20161202115758j:plain

めちゃくちゃ綺麗です。

ここでは運が良ければクジラやイルカが観れるのだとか!ホエールウォッチング、したいです。

 

f:id:giriholiday30:20161202120040j:plain

わかりにくいですが野生のウサギがいました!

近づいたら逃げてしまいますが、ピョンピョン可愛かったです!!

 

そんなこんなでドライブも終了。

7歳の女の子がずっと話しかけてくれて嬉しかったです。(何言ってるかわからないけど!

 

映画みたいな夜

帰って、少し馬の糞の掃除のお手伝い。今日した仕事と言えばこれと、買い物の荷物運びと食器洗いくらいでしたw

マザーと娘さんがご飯を作っている頃、僕は7歳の女の子とダイスのような牌を繋げていくゲームで遊び、旦那さんはおもむろにピアノを弾きだすという「え、映画や〜」と思わず叫びたくなる状況に!

この後、友人の夫婦が遊びに来て、皆でワインやチーズ、その後に旦那さんが外で焼いた肉とサラダを食べました!そしてそして、お酒がいい感じで回り出した頃、また旦那さんはピアノを弾き始めます…「ああ、俺が求めてたオーストラリアの生活はこれや〜」と泣きそうになるくらい素敵な夜でした。

 

f:id:giriholiday30:20161202121246j:plain

うう、焼きたてのオージービーフが食えるなんて!

 

 

f:id:giriholiday30:20161202122043j:plain

男のピアニスト、かっこよすぎます。

 

そして娘さんと友人夫婦は帰り、子供達は寝静まったあと、旦那さんと庭で星空をみました。こんなに綺麗な星空、日本の鳥取砂丘で見たとき以来です笑。(写真では写らなかったのが残念です。)

 

というわけで、WWOOFの初日を迎えました。

次からは簡易更新になりそうですが、出来るだけ毎日更新していきたいと思います。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ