30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

メルボルンからシドニー方面へ移動しました。

メルボルンでワーホリ生活を開始して約三ヶ月、楽しい日々を送っておりましたが「一年間でオーストラリア内を出来るだけ周りたい」という思いを優先し、今日からシドニーでの生活が始まります。

 

f:id:giriholiday30:20161130163614j:plain

 

電車に揺られながらシドニー

友達に見送られながら夜行電車に乗り、メルボルンを後にしました。

三ヶ月という短い期間でしたが、自分にとってかけがえのない三ヶ月となりました。電車の中でいろんな人から頂いた、餞別、お手紙を読みながらとても幸せな気分になりました。本当にありがとうございます。

車内では読書でもしようかと思いましたが、結構早い時間に消灯されたのでTwitterで実況しようと試みるも、電波状況が凄く悪かったので断念。そしてなかなか寝付けずにシドニーの朝を迎えました。

 

いざ、オペラハウスへ!

シドニーと言えばオペラハウス!到着したセントラル駅を降りればそこは港!目の前にはオペラハウス!!という想像をしていたのですが…オペラハウスどこー??

海すら見えません。とりあえず滞在先のバッパーに荷物を預けて散策です。当然ですがどこに何があるのか全くわからない!

都会らしく高いビルが多くてゴチャゴチャしており余計に迷いやすいです。困った時のグーグルマップを頼りにオペラハウス方面へ!

 

f:id:giriholiday30:20161130170134j:plain

やっと港が見えてきました!(ちなみにかなり遠回りしていました)

 

f:id:giriholiday30:20161130170602j:plain

考える人っぽいオブジェ

 

そうこうしているうちに…

 

 

f:id:giriholiday30:20161130171059j:plain

ありました!オペラハウス!

見てください。この素晴らしき天気!(メルボルンから雨男が来たぞー!

 

というわけでオペラハウス、噂通りのクリーム色でした。

その後はオペラハウスの側のカフェでコーヒーを頂きました。

 

シドニーで最初に食べたもの

街を探索してからバッパーにチェックインし、仮眠をとってから再び出発。

早めのディナーとして、僕がシドニーで最初に食べたものはこちらです!

 

f:id:giriholiday30:20161130171937j:plain

ラーメンです。しかも餃子&ライスセット!

 

 

f:id:giriholiday30:20161130172331j:plain

お店の名前は「シドニーがむしゃら」。

地元奈良が生んだ有名ラーメン店無鉄砲グループのお店です。(現在の本店は京都です。)

 

中華街のフードコート奥にひっそりとありました。意外に小さいお店でした。

しかしここシドニーで無鉄砲の味に出会えるなんて感激!!興味のある方は是非足を運んでみて下さい。(ちなみに日本のお店では味の濃さを好みで変えられるのでもっとドロドロしたスープで食べられます!)

 

というわけで初日のシドニー、夜行電車の疲れが残っているので今はバッパーで大人しくしています。中華街は韓国焼肉店や台湾料理など美味しそうなお店が軒を連ねているので誘惑に負けそうです。

明日からはシドニーから2時間以上離れた場所でWWOOF開始です。なので正確にはシドニーではないのですが、シドニー方面でWWOOFの日々が始まります!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ