30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

なかがわさんとゆく!メルボルングルメツアー

勝手にライバル視しているバリスタのブロガーなかがわさんがボスと直談判して(ボスを倒して)お休みを貰ったということで、一緒にお出かけすることになりました!

いろいろありましたが、今日はとても良き一日となりました!

 

なかがわさん目線のブログ記事はこちら↓

www.nakalogsk.com

 

 

f:id:giriholiday30:20161122210020j:plain

 

不運が重なり予定変更!

先ず、メルボルンにいる間にフィリップ島に行きたいと思っていたので、なかがわさんを巻き込んでフィリップ島へ行く流れになっていました。しかしなかがわさんが「火曜日の天気は?」と調べてみると雨!おいおい、この間の中止になったBBQやグレートオーシャンロードの旅行の時と一緒やないか!

いろいろ考えた末、今回はメルボルン情報ブログ「快適ちゃん」グルメツアーにしようということになりました。で、幻の青いステーキを求めてお昼に突撃しようと思っていましたが、本日のランチ営業はお休みでした…

 

kaitekichan.com

 

う〜ん俺の不運になかがわさんを巻き込んでしまったようです。

 

贅沢の極み!RARE STEAKHOUSEへ

青いステーキはお預けとなりましたが既にステーキの口になっていたので、検索した結果、RARE STEAKHOUSEへ行くことになりました!

あ、ちなみになかがわさんは美容院からイメチェンして現れると言う女子力の高いプチサプライズをかまして来ました!あ、味な真似を…(てか、こんなこと書くとまるでデートですな(☆_☆)

 

そんなこんなでステーキ屋へ。

とてもステキな雰囲気!(ステーキなだけに…) 今回は$30のランチセットを頼みました!

 

ランチメニューはこんな感じです↓

f:id:giriholiday30:20161122212508j:plain

 

メインと一つ目のサイド、二つ目のサイドをそれぞれから選ぶ感じでした。

今回はメインを一番上のやつ(ビフテキ?)、一つ目のサイドメニューはオニオンフライ、二つ目のサイドは牡蠣にしました!

 

 

で、来たのがこれです!!

 

f:id:giriholiday30:20161122212912j:plain

 

う〜ん。贅沢の極み…

 

お肉も、オニオンも、そして牡蠣!美味でした。

貧乏ワーホリメーカーには決して安くない金額ではありますが、ランチではなかなかリーズナブルにステーキが食べられるお店だと思います。オススメです!!

 

Fitz royのカフェ!INDUSTRY BEANS

ステーキの後は、カフェ「INDUSTRY BEANS」へ。

なんと!ここでは以前お会いした「みかん と はなうた」さん、お連れのトルコ人男性もご一緒することになりました!!

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

おこがましいですが、バリスタとしてバリバリ働いている「みかん と はなうた」さんとなかがわさんの御二方を会わせたいと思っていたんですよね!今回、バリスタトークを真横で聞けて面白かったです!(専門用語は分かりませんでしたが)

それにしても、お二人の話しを聞いているとオーストラリアで働くのも大変そうです…。仕事自体は好きっておっしゃっていたので安心はしましたが、頭が下がります。

 

向かった先のINDUSTRY BEANSはお洒落カフェが多いFiz roy(フィッツロイ)にあります。少し遠いのでシティからはトラムに乗って向かいます。歩いて行けんこともないです。なかがわさんが「ここを行かずしてメルボルンのカフェは語れない」と言ったとか言わなかったとかほどの有名なカフェらしいです。で、楽しみにして向かいました!

 

f:id:giriholiday30:20161122220351j:plain

店外からの様子。この写真、見たことある人もいるかも知れませんね。

ほんまにお洒落です!

 

 

f:id:giriholiday30:20161122221050j:plain

吹き抜けの席をゲット。

少し寒かったですが、とても雰囲気があって気持ちがいいです。

 

 

f:id:giriholiday30:20161122221347j:plain

僕はコーヒーの違いは分かりませんが、天才バリスタなかがわさん曰く、ここのコーヒーは美味しいみたいです。

 

 

f:id:giriholiday30:20161122221851j:plain

店内の奥にコーヒー豆の倉庫?のような場所もあり、圧巻でした!

奥のトイレに行くついでにチラ見出来ます。

 

カフェで過ごしている時に、店外にスナフキンのようなおじさんが現れたことが面白かったです!スナフキンもリアルだとおじさんなんですね…(う〜ん写真撮りたかった)

今回、「みかん と はなうた」さん、陽気なトルコ人男性と再会出来て嬉しかったです!ありがとうございました〜(英語でお話し出来るようにならんとな…)

 

緑色のラーメン!?一康流

ディナーは福岡ラーメンです!オーストラリアに来て初めての$10越えのラーメンを食べます!!

こちらも 快適ちゃん」で紹介されてから行ってみたかったラーメン屋です。

 

kaitekichan.com

 

f:id:giriholiday30:20161122223308j:plain

あまりラーメン屋っぽくない門構え。気付かずに横を通り過ぎてしまいそうです。

 

店内は広々としていました。

注文はメニュー表に記入して店員に渡すというシステムなので英語が話せなくても安心です!(今回は日本人の店員さんもいました)

ここは替え玉が無料で嬉しいのですが、背脂は有料です。オリジナルとんこつラーメン($15)も捨てがたかったですが、柚子とんこつラーメン($17)に心を奪われて注文!

 

そして来たラーメンは…

 

 

f:id:giriholiday30:20161122224129j:plain

なんと!インド人もびっくりの緑色でした(インド人関係なくない?

 

しかしこの柚子とんこつラーメン、んまかったです!

無料の替え玉からは紅生姜やゴマ、にんにくなどを入れて味を変えながら楽しみました〜。はあ〜久しぶりにお腹いっぱい食べました。幸せや〜

緑色のラーメンって…と抵抗のある方はオリジナルのとんこつラーメンを注文すればいいと思います!

 

最後はアイスクリームで〆

とんこつラーメンを食ったあとの〆と言えば、アイスクリームですよね!(?)

というわけで、クラウンカジノの横にあるアイスクリーム屋さんでアイス買いましたよ!

 

f:id:giriholiday30:20161122224924j:plain

ぜ、贅沢…

 

こんなに贅沢をしていいのでしょうか?

現在無職。今後のシドニーでの生活の不安は横に置き、残り少ないメルボルンの一日を堪能!こうして、なかがわさんとのデー(ry グルメツアーが終わりました。

 

おまけ。富山弁講座「やわやわ」

富山出身なかがわさんは現在「やわやわ」普及活動中です。

「やわやわ」とは「そろそろ」という意味です。でも、なかがわさん曰く「そろそろ」とは少しニュアンスが違うらしい…?いったい何がどう違うのか?「そろそろ」以外に"そろそろ"という表現があるのだろうか!?関西人のわいにはわかりまへん!!

 

では、やわやわ失礼いたします。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。

「みかん と はなうた」さんにお会いしました! - 30歳からのブログ。

第一回ブログミートアップBBQ(もといカフェ巡り)レポート! - 30歳からのブログ。