読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

WWOOF先決定!結果発表!!

ちゃんとお伝えしていませんでしたが、既にWWOOF先が決定しております!

WWOOFの場所は正確にはシドニーではありませんが、シドニー方面へ拠点を移すことになりました。

 

f:id:giriholiday30:20160331214153j:plain

 

メールを36件送信した結果…

WWOOFの募集を見て、メールを36件送りました。

本当はもっと送るはずでしたが、募集要項を翻訳しつつの作業でしたのでこれでもかなりの時間を費やしました。そして、36件送信した後の返信数は…

 

 

 

なんと!17件でした!!

 

これはかなりの返信率じゃないでしょうか?2,3通しか来ないのかと思っていました。

その内、「既に定員オーバー」や「今は募集をしていない」等の理由での断りのメールが11件。年齢を聞かれて答えると何故か連絡が途絶えてしまったのが1件、「英語が苦手だけど大丈夫ですか?」「あなたの英語は素晴らしい」「翻訳アプリを使っているからです」のやり取りから連絡が途絶えてしまったのが1件って感じでした。

 

残りの4件は…

1、今回正式にお世話になることが決まったWWOOF。

2、保留の末受け入れられたが1件目が決定したので現在年末年始で可能か交渉中。

3、受け入れられたがかなり遅い返事だったので、12月中旬で可能か交渉中。

4、来年の1月3日からオーケーのWWOOF。

 

先ず1件目は正式に決まった(はず)なので、こちらは必ず行く予定です。

ホストは大学の副学長っぽい上にWWOOFにも慣れてそうな感じです。「英語が苦手でも大丈夫」ということなので安心しています。仕事は恐らく庭仕事や動物の世話などの雑用で1日3〜4時間程度。いろんなところにも連れて行ってくれそうな雰囲気なので楽しみです。良かったら延長を願いしたいところです。

2件目はホストが日本人なので、是非WWOOFとしてお手伝いしたいところ。年末年始で別の人が来る予定みたいですが、この人がキャンセルすれば自分のところに声がかかります。ここで年末年始に呼ばれたら既に予約しているユースホステル代が浮きますw

3件目は、1件目の後に参加できればいいかな〜って感じではいますが、1件目を延長する可能性もありますし、どうなるかわかりません。ホストもこの時期は予定が不安定なので参加しないかも知れません。

4件目は今のところ考えていません。様子を見て困った状況なら参加しようと思います。

 

と言った感じで、近年はWWOOFで働いたところでセカンドビザは取れなくなってしまったので、希望者が少ないのか結構返信は来ると思います。送信してから数日後に返信が来るのが当たり前だから、返事が無くても手当たり次第に送った方がいいと思います。また、シドニー周辺の次はゴールドコースト周辺のWWOOFを探すかも知れません。

WWOOFの探し方についてはまた後日!

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。