読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

ワーホリ留学中に初めて髪切った ■■-っ

渡航前に切ってから三ヶ月、放置していい加減伸びすぎて鬱陶しくなった髪を切りました。ワーホリ中に元美容師の人と出会って、安く髪を切ってもらおうと思っていましたが、その願望は叶いませんでした。

 

f:id:giriholiday30:20161120182825j:plain

思いがけず髪を切ることに

今日は久しぶりに会った女性に「髪切りなよ?」と言われ、そのまま髪を切りに行くことになりました。以前散髪をした友達(男)に聞いたら、「日本人の美容師がいるところで$45で切った」と言っていたので高いな〜と思いながらずっと躊躇して伸びっぱなしだったので、これは凄くいい機会でした。

よく「men's cat $15〜」なんて書いていますが、実際はもっと高くつくのだろうと思っていました。とりあえずしたい髪型の画像を見せて、この髪型をするにはいくらになるか、友達が全部説明してくれて$15で出来るということなのでカットしてもらうことになりました。

 

髪型の正解って何ですか?

今回、暫く散髪しなくてもいいようにバッサリ髪を切りました。でも個人的には長い方が好きだし、女性からも長い方が似合っていると言われたことが過去にあります。今回、散髪を促した女性は「男の長い前髪はありえない。短い方が絶対いい」と言ってました。確かに短髪が好きな女性は多いです。でも長髪が好きな女性も知っています。もちろん好みは人それぞれ違うのは分かりますし、その人が一番似合う髪型がいいなんて意見も分かります。でもさー、結局どんな髪型をすればいいのさ?あなたたちの好きなイケメン芸能人のあの人やその人も長髪やないですか?パーマがかってるやないですか?茶髪ですやん?って感じやないですか?前髪遊ばせてるやないですかー??

そろそろ髪型の正解を教えていただけませんか?芸能人は別!とか辞めて下さいね?あまり僕たちを困らせないで頂きたいです。ぷんぷん。(何で怒ってるの?)

 

別人に間違えられる

シェアルームに帰り、ルームメイトの日本人と会いましたがお客さんが来たと思ったらしく「日本の方ですか?」と聞かれました。まさかの別人と間違えられる事案が発生!部屋が薄暗く、彼も電話中だったということもありますがこんなことってあるんですね!僕は実年齢より若く見られること(自慢)も多く、今回髪型を変えるだけで別人に間違えられるということを知ったので、カメレオンのような生き方も出来るような気がしてきました←

 

というわけで、オーストラリアでは男性の場合、$15で散髪出来ることがわかりました!英語に慣れた友達がいたから何とかなりましたが、英語が苦手でもしたい髪型の写真を見せて「これにしたい場合、いくらですか?」と聞けばなんとかなると思います。留学中に散髪をどうしたらいいかと不安な方、参考にしてみて下さい。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ