30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

「みかん と はなうた」さんにお会いしました!

Twitterとブログを通して人と会うのはなんと四回目!

ここメルボルンで「みかん と はなうた」さんとお会いして来ました〜

 

f:id:giriholiday30:20161108175620j:plain

 

Twitterからお誘いが!

最近、WWOOF探し以外に何もしてない自分にTwitterで以下の連絡が来ました!

 

おおー!もう断る理由もなく即OKです。

本当にワーホリ生活を楽しめていない日々が続いていたのでありがたいお誘いでした!

ブログやTwitterを通して人とお会いするのももう四回目、慣れたものです(嘘です。緊張します)

今回は陽気なトルコ人も連れて来てくださるということで楽しみにしていました〜

 

平日の昼間っからビール〜

待ち合わせ前に送られて来たトルコ人の写真が、サングラスをしたワイルドな?姿だったので「おい、マジかよ…」と思ったのですが、とても陽気で親しみやすい優しい男性でした!

でもそこは海外の男性、とても大人っぽいですが25歳です。とても年下には見えませんでしたが、彼から見たら俺はどう映っているのでしょうか…。そしてフリンダース駅近くのバーへ行くことになりました。

 

f:id:giriholiday30:20161108182957j:plain

 

昼間っからビールです!

冒頭の川が見える写真の場所は日陰で寒いので陽の当たる席に移動しました。メルボルン、ほんといつ暑くなるんだろうか?

そして、「みかん と はなうた」さんもとても優しい素敵なお姉さんでした!(うちの美人で秀才な親戚に似てたな〜w)

英語も上手です。ほとんど通訳をしてもらってトルコ人とお話ししていました。

ギリホリでオーストラリアに来て、ワーホリビザも切れて現在はカフェで働いている方だから、勝手に自分より一つ年上の方だと思っていましたが一つ年下でした…すいません笑

 

面白かったのが、「駆使して」という日本語を「Kissして」と勘違いしたトルコ人がえらい反応していた場面w

他にもいろんな話を聞かせてもらい、とても楽しかったです。

 

ライゴンストリートでアイスクリーム!

お店を出て向かった先はライゴンストリートのアイスクリーム屋!

ライゴンストリートはイタリアンがひしめくストリートです。ここを通る時は誘惑に負けそうになりますが、「いつかここで何か食べたいな〜」と思っていたので今回のアイスクリーム屋はとても嬉しかったです!

 

f:id:giriholiday30:20161108184538j:plain

 

自分が頼んだのはピスタチオと黒ごま。好きなチョコミントは試食だけさせてもたいました。めっちゃうまかったです。また違う機会に食べに行こうと思いました。

 

というわけで、「みかん と はなうた」さん、お誘いいただき本当にありがとうございました!久しぶりに英会話に触れた気がしてとても有意義な時間になりました。

いろいろご馳走していただきありがとうございました…。また都合が合う日にお会いしましょう!!

 

告知!BBQのお知らせ

以前から告知しているように11月12日土曜日にBBQをします!

この記事を見ているメルボルンにいる方、ワーホリ中の方(いるのか?)、参加しませんか?自分の力不足でなかなか人数が集まりません…泣

快適ちゃん」のはつさんとお会いしたい方、きっと今後のワーホリやメルボルンの生活がより楽しくなると思います!

雨天の場合はカフェになる予定です。詳しくはTwitterから気軽に連絡下さい。お待ちしています〜

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!! - 30歳からのブログ。

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。

オーストラリアをラウンド中の「旅するいわお」さんに会ってきました! - 30歳からのブログ。