30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

WWOOF探し本格始動!

今朝も早起き失敗。

そして、ようやくWWOOFを探し始めました。

 

f:id:giriholiday30:20160331214153j:plain

WWOOF探し本格始動!

WWOOFとは仕事を手伝う代わりに住む場所と食事が提供されるボランティアです。70ドルでWWOOF会員に加入することが出来ます。

シドニー付近の募集を見てグーグルマップでポストコードを検索し、だいたいの位置を把握する作業が終わったので、シドニー中心部から外側に向かって募集要項の翻訳を行い、良さげなものからメールを送って行っています。

募集要項の全体を見て、だいたい理解できないのでYahoo翻訳に打ち込むという作業…非効率なことやってるんだろうな〜と思いつつこうでもしないと先へ進みません。えらい時間がかかっていますがまだ10件しかメールを送れていません。返信は1通!しかし、「今は募集をしていない」という内容でした。噂通り、返事はほとんど来ません。部屋探しと同じですね。。

 

図書館で友達と遭遇

図書館にいるとだいたい誰かしらと遭遇したり、ニアミスします…。

今日は語学学校で一緒だったタイ人の子(でもあんまりしゃべったことがない)が気づいてくれたみたいで、一緒にいたいつも会う日本人の友達が僕を呼びにきました。

「学校も卒業して、仕事もなくて、毎日何やってるんだろう」とタイ人の子に不思議がられてしまいました…。いや、ほんま何やってるんだろう。

まあ海外の友達や知り合いに何と思われようといいんですが、いつも会う日本人の友達にもそう思われていると思うと悔しいです。自分はブログをやっていることは公表していないので、ブログを通してワーホリ中の人に会いに行ったり、BBQの予定があるということは言っていません。その上語学も上達していないのだから、ほんと何しに来てるんだあいつwって感じです…。

今日はWWOOFを探している途中で呼び出され、初めて会う日本人もいたし特に絡む事なく横にいてました。「せっかく英語を話すチャンスなのに、もっとしゃべりーやw」ってよく言われますが、これめっちゃ辛いです。「なんかしゃべれ」と言われれば言われるほど何喋ったらいいかわかりません。英語とか関係なく。そして喋ったところで文法とか間違うとバカにされそうで、英語恐怖症に拍車がかかります。

もうほっといてくれって思うけど、実際喋んないと上達しないことは分かってるし…いや、やっぱりほっといて下さい(T_T)

英語はもうマイペースでやって行きます。

 

というわけで、また糞みたいなネガティブ記事になりました。(多いな!)

ブログをリアルで公表するのは、ブログだけで月5万稼げるようになってからと決めています。今はただの自己満ブログなので、バレると恥ずかしすぎてすぐ閉鎖してしまいそうです。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!! - 30歳からのブログ。

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。

オーストラリアをラウンド中の「旅するいわお」さんに会ってきました! - 30歳からのブログ。