読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

意思の疎通は面白い

本日は朝にビクトリアマーケットに行ったり、WWOOFを探し始めたり、地味にいろいろやってました。

 

朝のビクトリア・マーケット

朝のマーケットの様子を知りたくて、早起き(と言っても7時半)して出かけて来ました!

 

f:id:giriholiday30:20161103184324j:plain

 

うん、別に朝だからってどうってことない。

むしろ準備中のお店も多く、まだ活気付いていませんでした。

せっかくだから朝ごはんを食べようと思いましたが、ドリンク付きのソーセージや目玉焼き等のセットで10ドル近くして「これなら自分でも作れそう」だと思い、諦めてコーヒーだけ飲むことにしました。しかし注文時にオススメされたマフィンのようなものまで頼んだら計7ドル払うことに…これならモーニング頼めば良かったです。

そして久しぶりに語学学校で出会った海外の友達(台湾人と韓国人)とメール。「会いたいけど会っても英語で会話出来ないし…」という理由で「会おう」という一言が言えず、近状報告で終わりました。マーケットでも未だに英語での買い物は躊躇するし、本当に安いのかどうなのかわからないので、簡単に買えそうなバナナとイチゴだけ買って帰りました。

 

WWOOF探しを開始!

WWOOFをようやく探し始めました!と言っても、まだどこにもメールをしていない。というのも募集されている場所がわからないので、とりあえずシドニー周辺で募集されているところの住所をグーグルマップで検索し、だいたいの場所を地図を書いて把握した段階です。これから内容を翻訳して、行きたいと思った場所を片っ端からメールしていこうと思います。

 

ルームメイトと会話

愛想が良く一番仲良くなりたかったスリランカ人が引越してしまい、今のシェアルームにいる外国人はベトナムとマレーシアの女性二人だけになりました。最初だけ挨拶程度に話しましたが、最近はあんまり話さなかったのでこのまま仲良くなれずに引っ越すのかな〜なんて思っていましたが、今夜はベトナム人の女性と夕食の時間が重なり、向こうからいろいろ話しかけてくれました。

サッカーボールがベットの脇にあるので、「サッカーをするのか?」というようなことを聞いてきました。これ、結構困る質問です…。自分はサッカーの経験はないし、詳しくもなく、ただフリースタイルフットボールに憧れて運動不足解消も含めてリフティングの練習をしているだけなんです。「リフティング」という言葉も伝わらないようなので、フリスタの動画を見せて「practice!(練習)」とだけ答えときました。(伝わったかな?)

あとは「今は何をしているのか?」「日本でどんな仕事をしていたのか?」などの質問に翻訳アプリを使って何とか伝えました。そして、「How old are you?」…来ました!もうね、自慢じゃありませんがだいたい若く見られて驚かれるので、年齢を言ったあとのリアクション待ち的なところがあったりしますw

「32歳」って言うと信じてもらえず、「23歳じゃないのか?紙に書いて!」とかなり驚かれていました。いやむしろ信じられずに笑っていましたw

そういう彼女も見た目は22歳くらいなのに30歳であることが判明。みんな見た目が若いです。最後に「困ったことがあったら遠慮なく私たちに聞いてね」と翻訳されたスマホを見せられました。なんて親切なんだ!やっぱりこのシェアルームに来て良かったです!人と会話をするというか、単純に意思の疎通は面白いな〜と感じました。

 

というわけで、ありがたい事に若くは見られますが、やっぱり日に日に肌は汚くなってくるし、最近さらに白毛が増えたし、年には逆らえません。。

せめて気持ちだけは若く、やりたいことも年齢のせいにせず挑戦していきたいとは思っています。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!! - 30歳からのブログ。

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。

オーストラリアをラウンド中の「旅するいわお」さんに会ってきました! - 30歳からのブログ。