読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

シェアルームに虫が大量発生してもう無理ぽ

度重なる不幸をブログの中心で叫びましたが今度は虫です!虫!

虫と言ってもあれですよ?Gですよ!ただただGが発生していることをお知らせする記事なので苦手な方は読み飛ばして下さい。

 

日に日に数が増すテラフォーマーズ

シェアルーム入居時から小さいGは度々目撃してはいました。小さいサイズなので不快ではありますがまあ我慢できていたのですが、ここメルボルンでも暑い時期が近づいており、それに伴ってGの繁殖が勢いを増しているようです。

Gにも種類があるのか、日本でよく見るような黒光りの素早いテラフォーマーズとは違い、割りかし小さくあの気味の悪い動きはしません。それでも大きめのGがここ最近よく見かけるようになり怖くなって来ました。

昨夜、いつにも増して小さいGが多く、中くらい(大人?)のGもよく出現してくるようになりました。「これはどこから来ているんだ?」と思いシンクの下の棚を開けてみたんですが…

 

 

ぎゃーーー!

f:id:giriholiday30:20160203203357j:plain

 

何も見なかったことにしてそっと棚を閉めました。

 

もう無理ぽ

さすがにひどい仕打ち過ぎやしませんか?神様!

俺の夢のような楽しいワーホリ生活はどこに行ったんですか!ほんまに。

自分が寝る場所はこのGが大量発生するキッチンのそばにある二段ベット(の下)なんです。ここで寝ないといけないんです。たまに小さいGが寝ている横の壁を歩いています。これから成長した大きめのGが俺の枕元へ来ると思うと…もう無理ぽ。

昨夜は大量発生したGが気になりすぎてなかなか寝れませんでした。夜中トイレへ行こうとしてキッチンの方をチラッと見てみると…orz

今月末で部屋を追い出されるのはリフォームの為みたいですが、待てません!俺は今月もここに住むんです。一応オーナーにはルームメイトを通して連絡はしていますが、解決するのか?壊れたトイレもいつまで経っても直しにこないけど!?

 

というわけで、Gのお話しでした。

食費を抑えるべく、ここで料理をしないといけません。夜以外は彼らは比較的大人しいのがまだ救いではあります。いや、全然救われません。この不運続きのワーホリ生活は何なのでしょうか?俺が英語勉強に集中できずにYoutubeで「深夜食堂」を見ちゃうのも、全部こいつのせいにします!←

 

↓かわいそうだと思った人はクリックしてね!お願いします(T_T)


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。