30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

メルボルンカップだから日本馬に賭けてみましたよ!

本日11月1日のメルボルンメルボルンカップ(競馬の世界大会)の為、街は祝日でお祭り状態でした。凄くお洒落な紳士達が街に溢れ、メルボルンカップを楽しんでいたようです。

 

f:id:giriholiday30:20161101151201j:plain

 

またまたいわおさんにお会いする

先日お会いした「旅するいわお」さんに連絡を取り、またお会いすることになりました!前から行きたかったカフェ、Brother baba budanへ。

 

f:id:giriholiday30:20161101152220j:plain

 

天井に椅子がぶら下がっており、とてもお洒落でした。

店内は狭いですが、バリスタの手さばきが見れるカフェということでカウンターの席をゲット!コーヒーしか頼みませんでしたがケーキやクッキーも美味しそうでした。

そしていわんさんのお話しをしているとこっちもワクワクしてきて、沈んでいた気分も晴れてきました!明日には帰国するといういわおさん。本当にお会いできて良かったです。また日本で会いましょう!

 

メルボルンカップだから日本馬に賭けてみる

競馬のことは知らないし、メルボルンカップは興味がなかったのですが、この日にわざわざ祝日になるほどの盛り上がりを見せるメルボルンカップなので、せっかく日本の馬も走るわけだし記念として5ドルだけ賭けてみることにしました。

もちろん日本馬のカレンミロティック。僕は競馬場へは行かず、シェアメイトとPCで見ていました。残念ながら失速して優勝はしませんでしたが、このメルボルンメルボルンカップを楽しめたことは良かったです。しかし負けたのは自分が馬券を買ったからじゃないのか?と思うほど最近の自分はついていないですw

 

というわけで、今回、Macbookairに変えてから初めて画像を貼る事ができました。が、画像が大きすぎますよね?画像編集するべきなのでしょうか?もっとブログをする上で技術的なことを教えてくれる人が欲しいと思う今日この頃です。(追記:スマホで見たら画像の大きさは普通でした。考えすぎかな〜)

そしてそろそろ、WWOOFで次の滞在先を探さないといけません。またまた壁にぶち当たりそうです。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

記事紹介

オーストラリアのワーホリ中にやりたいこと12 - 30歳からのブログ。

オーストラリアに来て気づいた11のこと。 - 30歳からのブログ。

ブログがきっかけの出会い!ふぁっくさんとお会いしました!! - 30歳からのブログ。

メルボルン在住のブロガー、はつさんに会いに行きました! - 30歳からのブログ。

オーストラリアをラウンド中の「旅するいわお」さんに会ってきました! - 30歳からのブログ。