読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

_| ̄|○

もうね、楽しいはずの、楽しいだけなはずのワーホリ生活、事がうまく進みません。

オーストラリア入国二日目で折りたたみ傘が壊れてダイソーで傘を買い換えたのですが、そこは安物、また壊れてしまいました。10歳も年下の友達に「何もついてないやん」とバカにされる始末…。そいつはカジノで大勝ちするし、俺は負け続けるし、英語も俺なんかよりも出来るから何も勝るものがない。うんと年下にイジられて何も言い返せないので情けなくて辛いです。

以前住んでたシェアハウスでは馴染めなかった分、次のシェアルームでは恵まれたと思いきや11月末で締め出されることになるし、仕事も見つからなかったし治験バイトも不合格になるし、スマホも壊れるし…。

今日は旅行の為のレンタカーやモーテルの予約でだいぶ時間が経ってしまい、予定通り進みませんでした。デジポットだかなんだか知りませんが、3000ドルほど入っているクレジットカードじゃないと予約が出来ないらしく、エラーで弾かれまくりで、使いたくないクレジットカードを使う始末…。また、親から少しだけですが、スマホ代を誕生日プレゼントとして入金してもらうことになったのですが、これもなかなかうまく行かず、カード会社に連絡したりと結構大変でした。海外にいるとすぐに電話確認ができないので辛いです。

まあ、そんなことはいい。あと一ヶ月、ここで出会ったシェアメイトと仲良くなって、楽しみながらメルボルンの生活を満喫しようと思っていたのですが、仲良くなりたかったスリランカ人が今夜でこの部屋を出て行くと告げられました。せっかく理想的なシェアルームに住めたと思ったのに、またまた理想的な生活が自分から逃げて行くようで、すごく寂しい気分になってしまいました。他のルームメイトも身支度をしているようだし、もしかしたらこの部屋に最後まで残るのは自分だけかも知れません。そもそも11月末までって、具体的に何日まで住めるのかもわからない…。これからシドニーでのWWOOFを探すつもりですが、英語なのでまた苦労するんだろうな〜。そしてシドニー、ぼっちクリスマスやぼっちカウントダウンの可能性も十分ありえます。だって俺はついていないし、メルボルンでもハロウィンを楽しめなかったのだから。

次の旅行は楽しみですが、国際免許を持っているのは俺一人。運転して道に迷ったりなんかして、また年下にバカにされるんだろうな…。はあ情けない。人間関係も疲れてきてしまいました。

 

というわけで、気持ちがなかなか安定せず、いつものネガティブブログです。もちろん、いい事や恵まれていることも山ほどあるのですが。

12月の拠点変更後は、メルボルンでの反省を生かし運を取り戻したいと思います。