30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

ハンター感想「No.351◆死闘」

憂鬱な月曜日だけどハンタが掲載されている少年ジャンプが待っていると思うと、月曜日が待ち遠しいですね。

月曜日の朝にジャンプを買ってハンターハンターを読み、Twitter等で感想ツイートを見るのが日課になっています。水曜日あたりになるとネタバレ防止の為にハンタ関連は検索しないようにしています(;´∀`)

 

それではハンターハンター、「No.351◆死闘」の感想です!

※以下はネタバレが含まれているので注意してください

 

 

 

 

まさかの天空闘技場!そして…

先週に引き続き、1ページ目から度肝を抜きました。

まさかの天空闘技場!回想シーンでも始まったのかと思いましたが次のページ

 

 

クロロVSヒソカ

 

ちょ、ここでまさかのクロロ対ヒソカ!?

え?誰がこの展開予想した?!やべぇ少し泣きそうになりました…。しかしこの展開、嬉しいんだけどここにぶち込んでくるか?いろんな感想を見て多かった意見である「ここじゃない感」は否めない。「早く暗黒大陸編見せて!」という思いが正直ありました…。

 

"とがし"はオモチャ箱をしまおうとしている…?

 

先週のハンゾーの再登場を含め複線を回収し始めたようでなんだか寂しいです。

まあ、死闘の結末は描かずに暫く放置されそうではありますが。

そしてヒソカ=モロウ。うーん、ヒソカもやっぱ人の子やね。

 

それにしても何で天空闘技場なのだろう?二人が闘うならもっとこう、クラピカとウボーが戦った、対クロロ戦が未遂に終わったような広い荒野をイメージしていましたが。予め罠を仕掛けられたり待ち伏せされてしまうような野外より、観客がいる隔離された闘技場の方がサシでやりやすかったのでしょうか…?本当にまさかまた天空闘技場が出てくるとは思いませんでした。

 

携帯する他人の運命(ブラックボイス)

"携帯する他人の運命(ブラックボイス)"…言わずもがな旅団員であるシャルナークの能力です。シャルナークと言えば団長不在時の蜘蛛の頭脳役ですが、能力は本人曰く「いくらでも変わりが効く」能力。そんな彼の能力を団長は借りたんですね。

これ、本当に借りただけかな?クロロの能力は技を盗む能力「盗賊の極意(スキルハンター)」、盗賊が盗んだものをわざわざ返すか?シャルナークの事だから喜んで団長に能力を差し出したとは思いますが、彼に能力が帰ってくることはあるのか?「おまえのものはおれのもの」って台詞もあるし…考えすぎか。あとブラックボイスのケータイは相変わらずガラケーなんですね。形だけじゃ判断できませんが。

 

栞のテーマ(ダブルフェイス)

今回公表された団長の能力"栞のテーマ(ダブルフェイス)"

本来盗んだ技を使用するには本を右手で持つという制約がありますが(盗むまでにさらに多くの条件がある)、ダブルフェイスは栞を挟むことによって両手が自由な状態で能力を1つ使えるというもの。さらに開いたページの能力と併用す事も可能…なんて素晴らしい能力!

ダブルフェイスの使用にはさらに厄介な制約が増えたみたいですが、どんな制約なんでしょう?「ダブルフェイス(栞)を使用する場合、栞に挟んだページの能力を実際に見せて能力の説明をする。次にダブルフェイス(栞)の説明をする。最初に見せた技以外の技を使用したい場合、使用する技の数を宣言したのち、さらに盗んだ技を見せてその説明をする。(ただし、盗んだ技の使用は最大5つに制限される。)これを15分以内に終わらせる。」ってところ?失敗したら24時間強制"絶"とか?…すいませんアホだから細かい考察できませんorz

 

死闘の結末は…?

そもそもこの死闘、いつ行われたのでしょうか?本当に王位継承戦にクラピカ達が絡み始めた裏で行われているのでしょうか?…本当はもう決着がついているのではないか?という感想を見ました。

確かに会長選挙編の「No.320◆投票」においてイルミとヒソカの会話中、「ヒソカとクロロが鬼ごっこしている間に」というイルミの台詞があり、この台詞を既に鬼ごっこは終了しているようなニュアンスに取れなくもないです。鬼ごっこは終了ということは死闘も既に終了?少なくともクロロの除念は済んでいる可能性が高いですよね。ちなみに除念したらやはりクラピカは分かるもんなんでしょうか?いや、ゲンスルーも自身の能力を除念されたことには気づいてなさそうでしたね…

しかし「No.326◆開戦」でのイルミとヒソカにやり取りにて、ヒソカの「玩具は多い程 楽しいじゃない?」という思想のコマ内にクロロの人形(玩具)が描かれているので、個人的にはまだクロロ(玩具)は生きていると思っています。(つまり死闘は行われていない)

 

で、この闘い、どっちが勝つの?

正直、どっちも死んで欲しくないですよね~

 

「見たくない ヒソカの勝利も 敗北も…」(藤真風に)って感じですw

 

でもあえてどちらかが勝つなら、ヒソカが勝って残りの旅団員に追いかけられるという展開を希望します。この死闘中、他の団員は何をしているのでしょうか?

 

おまけ

クロロの髪型、かっこいい!俺もあんな感じにしたい!(嘘)

天空闘技場まで出てきて伏線回収するならもうズシも出てきて欲しいです。