30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

ハズれてしまったハンター予想!

いよいよ4月18日発売の週刊少年ジャンプから、待ちに待ったHUNTER×HUNTERの連載が再開されますね!あと10日…待てない( `Д´)

 

そこで!少し気分転換。僕の外れてしまったハンター予想を晒しますw

あくまでハンタ信者のアホ学生(当時)による妄想だと思って、軽く温かい気持ちで見てやって下さい!

ハズれてしまったハンター予想!

キルアが旅団に入団!

悪名高い暗殺一族、ゾルディック家。その長い歴史の中でもピカイチの才能を持つキルア。そんな彼が旅団に入団するのでは…これは結構本気で予想してましたw

 

f:id:giriholiday30:20160407202330j:plain

母と兄貴(ミルキ)を刺して家出したキルア

 

今でこそゴンの大親友であり、すっかりカタギのキルアですが、「いつかゴンを裏切るんじゃないか?」と予想した人は多いのではないでしょうか?(今後裏切ることがあるかもしれませんが…)

父であるシルバの未だに謎である「いつか必ず戻ってくる」発言、大事なものがゴミへと変わるという気まぐれでウソつきな放出系能力者、最近でもビスケに「いつかゴンを見殺しにする」と言われてしまうほどの危うさをもつキルアなので、ゴンを裏切り姿を消すと思っていました。

 

しかし殺し屋の家業を継ぎたくない反抗期のキルア、嫌いな家族(まあ父を尊敬しているみたいですが)の元へは戻らず、その家族が最も警戒しているという幻影旅団に入団し、家族を捉えるという展開になるのではないかと予想していました!

 

f:id:giriholiday30:20160407205554p:plain

ゼノ「まったく、割に合わん仕事じゃてwww」

 

ゴンを裏切り、クラピカの仇である幻影旅団に入団。

かつての仲間や家族とは敵として再登場!そんな予想をしていたのですが…

 

 

 

f:id:giriholiday30:20160407212031j:plain

カルトちゃん!?

 

そう、入団したのはカルトちゃんでしたw

もうこの時点で「あ、予想外れた」って思いました。まさかのカルトちゃんでした。

ところでこのカルトちゃん、入団の目的は「兄さんを取り戻す為」らしいですが、どういう事でしょうか?普通に考えたらキルアの事?ゴン達の元から取り返す?それか、アルカ…ではなくナニカ?何故わざわざ旅団なのか…謎は深まるばかり。

キルアとカルトの関係も謎です。キルアはアルカを溺愛していますが、カルトちゃんとも仲が良いとは何となく想像できない。カルトは母親にべったりだけど母親はキルアを溺愛…このあたりでキルアに嫉妬している気もするけど、兄さん(キルア)を取り戻すのは母親の為でもあるのかな?

 

あともう一つ、引っかかること。

カルトは既に念を使えます。旅団に入団するくらいだから相当な使い手であると思われます。そんなカルトに対し、キルアはつい最近まで念という存在すら知りませんでした。というか、教えられていませんでした。

幼き頃から殺し屋としての英才教育を受けながら、後継ぎとして期待されておきながら念について全く教えられてこなかったなんて、いったいどういうことでしょうか?

念を習得するにはまだ早かったということでしょうか?それなら何故カルトはあれほど念を使いこなせているのでしょうか。そして、全く念を使えそうに無いミルキは公式ガイドブックによると念の系統が「操作系」となっています。まさかミルキも念を使えるってことか?おいおい、あの引きこもりすら念が使えるのにキルアは全く知らなかったのか?どーいう教育してるんだ!って感じですね。

 

その他

無駄に長くなりそうなので、あとはサラっと!

 

ピトーが仲間になる!

あきらかに自分より弱いゴンの凄みに負けて、キメラとの闘いが終わってもピトーだけは生きており、ゴンの仲間になるものだと思ってました。仲間と言うより、たまに登場して深手を負ったゴンを修理(治療)する役目になると思ってまいた。どこかの奥地で優雅に暮らしている姿を想像しましたが、あの好戦的なピトーが大人しくするわけないですよね。

そしてピトーはゴンさんにボロ雑巾のように殺されました。あれだけ人気だったキャラをあっさり殺すなんて…さすが冨樫先生です。

 

シャルナークはゴンの兄貴

これはもうネタです。中学くらいの時に妄想してましたw

でもなんとなく顔が似ていませんか?何もジンの息子は一人とは限りませんよ!ゴンの母親と知りあう前に出会った女との間に出来た子供。いろんな理由が重なり流星街に捨てられ、育った子供がシャルナーク。しかしその事実は本人はもちろんジンすら知らない…。まあジンは30代半ば、シャルナークはおそらく20代半ばだからちょっと無理がありますね。

シャルナークは自分の中でパリストンと一位二位を争うほどの爽やか青年キャラだと思っています。あと、操作系のシャルナークの技「ブラックボイス」。当時はガラケーを使用していましたが、今はスマホになるのでしょうか…時代が進むと彼の技も進化するのでしょうか。

 

 

いかかでしたか?そんなことあるわけねーよ!と思ったと思いますが、

誰でも外れたハンター予想があるはずです。

機会があれば、いろんな方の「ハズれたハンター予想」聞いてみたいです!