読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

レトルトカレー「とろうま牛角煮カレー」を食べてみた

美味しいカレーが食べたい!でも作るのに時間が掛かる。洗い物もめんどくさい…

そんなときに便利なレトルトカレー!今回はハウスの「とろうま牛角煮カレー」を食べてみました。

f:id:giriholiday30:20160324194830j:plain

豊富な種類のレトルトカレー

スーパーに行けば棚一面にレトルトカレーが並んでいるのでいったいどれが美味しいのかわからない…。しかし、ありがたいことにいろんなレトルトカレーを食べ比べて紹介してくれているサイトが沢山あります。

今回はこちらのサイトを参考にしました!

レトルトカレー50種、食べ比べランキング!:日経ウーマンオンライン【食のトレンド発掘隊】

 

以下は引用です。

レトルトカレーの食べ比べに挑戦したのはこの4人。飲食取材を手がけるライターや飲食店の店長、メニュー開発や飲食業界の人材育成に力を入れるアドバイザー、スパイスを得意とするフードアナリストなど、30~40代のおとな女子だ。

 ふむふむ。なんかよーわからんけど食のプロである女性が食べ比べたんだな。これは期待できそう。で、今回は3位の「とろうま牛角煮カレー」を食べることにしました!(1位と2位のやつは売ってませんでした。)

 

食べてみた

温かいご飯を用意し、熱湯に入れて約5分。ワクテカしながら待ちます…そして

 

f:id:giriholiday30:20160324195924j:plain

出来上がり!!(うん画像が粗くなる…)

 

肉がゴロゴロしています。色も美味しそう。

こくがあって、とても美味しかったです。肉は適度に歯ごたえを残しつつ、柔らかかったです。まあ、"レトルトカレーの味"感は否めないですが、十分美味しいと思います。素早くこの味を楽しめるのなら大満足!

 

またカレーを食べたくなったら違うレトルトカレーに挑戦したいと思います。

 

記事紹介

プロフィール - 30歳からのブログ。

死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。

一週間ごとの運動の記録はこちら、勉強の記録はこちら

 

ランキングも参加中です!クリックで応援宜しくお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ