30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

今更ながら「おそ松さん」にハマる!

皆さん「おそ松さん」というアニメはご存知でしょうか?

アニメ好きの人にはいわずもがなですね。ですがまだまだ知らない人も多いのではないでしょうか?自分も今年の第2クール放送から見始めたのですが、今更ながらハマりました。今回は大人もハマる…いや、大人がハマるアニメ「おそ松さん」のご紹介です!

f:id:giriholiday30:20160212193056j:plain

 

赤塚不二夫生誕80周年記念アニメ「おそ松さん」

赤塚不二夫先生の生誕80周年を記念して作成された「おそ松くん」三度目のアニメ化となるこのアニメ。十数年の月日が流れ大人になりニートになった6つ子、その名も「おそ松さん」。チビ太やイヤミ、ハタ坊なども登場します!

 

前作のアニメ中期ではおそ松くんではなくイヤミが主役だったようですが、今作では一応おそ松達が主役のようです。今作では6つ子それぞれに個性があり、声優さんもそれぞれ違う人が担当しています。基本設定はニートですが、いろいろ設定が変わったりイケメン化もしますが、あまり難しく考えることなく気持ち良く作品にのめり込むことができます。ブラックな一面や下ネタもありますが、下品ではないです。

 

「おそ松くん」はどちらかというと僕等の親世代?の方が思い入れが強いのか、母親に「おそ松さん」の話しをすると興味を持たれたので、第一話を母親と見ていたら内容がイケメン化を押し出した現代風のアニメだったので途中まで戸惑ってしまいました。(;´∀`)

過激なパロディで問題になったみたいですが、第一話から面白かったです!

 

「おそ松さん」では十四松が特に好きです。あとおでん屋台を営業しながら究極のおでんを求め日夜試行錯誤しているチビ太の姿にかっこいいと思いました!

まだ見たことないっていう大人の方は是非チェックしてみて下さい!

 

公式HP

TVアニメ「おそ松さん」公式サイト

 

 

記事紹介

プロフィール - 30歳からのブログ。

死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。

一週間ごとの運動の記録はこちら、勉強の記録はこちら

 

ランキングも参加中です!クリックで応援宜しくお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ