30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

温泉で出会った旅好きのおじさんの話し

こんばんは。オーストラリアへのワーホリが現実味を帯びないKakeruです。

今はワーホリ経験者のブログを読んだり、地味に英語の勉強をして気分を高めているところです…(´ε`;)

今日は温泉で出会った旅好きのおじさんの話し。

f:id:giriholiday30:20160129192048j:plain

定年退職して活き活きしてるおじさん

定年退職し、時間とお金が余っているのか、いろんな国に旅行へ行った話しを楽しそうに話していました。とても活き活きしており、聞いているこっちも元気が出てきます!

中でも特に印象に残っている言葉があります。

今はヨーロッパあたりを中心に周っています。

足が動くうちは遠いところへ。

アジアはもう少し先かな? 

 

凄いです!自分の親より上の70歳前後のおじさん、足が動く元気なうちはまだまだ遠い国へ旅行に行くそうです!!

 

…という旅好きのおじさんと住職っぽいおじさんの会話を温泉の端っこで聞いていましたw

コミュ障の俺はその楽しそうな会話に入れずorz

それにしても温泉って裸で解放感があるのか、話しかけてくるおじさん結構いますよね!若い頃の話しを永遠に聞かされてのぼせかけたこともありました…まあそれも温泉のいいところですよね!

 

というわけで、海外へ行こうか迷っている人はこのおじさんを見習って思い切って行動してみてはいかがでしょうか!(お前が言うな!

今はオーストラリアの他にベトナムが気になってます。ホーチミン

 

記事紹介

プロフィール - 30歳からのブログ。

死ぬまでにやりたい事100のリスト - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がブレイクダンスを始めてみた - 30歳からのブログ。

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた - 30歳からのブログ。

一週間ごとの運動の記録はこちら、勉強の記録はこちら

 

ランキングも参加中です!クリックで応援宜しくお願いします。