30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

ワーホリで稼ぐことは可能なのか?

まだ踏み込めていませんが、もしワーホリへ行った場合、貯金は全てなくなるだろうと思っていましたが、どうやらそうでもないらしい。うまく行けば黒字で帰国することも可能かも知れません!

f:id:giriholiday30:20160109113126j:plain

オーストラリアは稼げる?

ふと、「ワーホリで稼ぐことは可能か?」と思い、検索してみたところ以下の記事にたどり着きました。

 

maeharakazuhiro.com

 

もしワーホリへ行ったら、最初の4か月ほどは語学学校へ行きながらジャパレスなどで働き、あとはファームで優雅に働きつつ旅を楽しもうかなと漠然と考えていましたが、オーストラリアへはアジア人が出稼ぎにくるほど稼げるらしい…。お金を稼げるのなら、ワーホリ期間の数カ月はお金稼ぎを目的にしても良いのではないかと思い始めました。

また、死ぬまでにしたいことの一つに世界一周があるのですが、ここで稼げたらワーホリ後に世界一周も可能なのではないかと思い始めています。夢が広がりますね^^

 

お金が第一の目標ではないです!

上記のサイトでも以下のように書いています。

だからこれからワーホリする人もおカネが第一の目的にしてほしくないです。別にぼくのように好きな人のために動くんじゃなくていい。でも自分のやりたいことを探して、そのためにおカネが必要ならオーストラリアで貯めてきてほしい。

ワーホリへ行くなら語学もちゃんと勉強したいです。もちろんたった一年で英語が話せるようになるとは考えていませんが。また、仕事はいろいろ経験したい。上記の記事でチキンファクトリーに興味が出てきました!普段何気なく食べている鶏肉等がどのように生産されているか、恐らく目を背けたくなるような部分もあると思いますが、それらを知っておきたいと思ったからです。(詳しい内容は知りませんが)

ジャパレスは稼げない上に日本人ばかりで語学が上達しないなど、あまり良いイメージはありませんが、今まで接客業は逃げてきた分野なので、数か月だけでも経験しとこうかと考えています。

語学については働きながらある程度上達するなら、ワーホリでは学校へ行かず世界一周の一環としてフィリピンで語学留学するのも良いかもしれませんね。(完全な妄想です)

 

そんなに甘いものではない?

もちろんそううまくはいかないと思います。行動力と運が必要ですし…。長い目でみて日本でこのまま生活していたほうが安泰だと思います。ですが、ワーホリを通していろいろ経験してみたい。たとえ稼げなくても、帰国後にある程度貯金が残るくらいにはしておきたいです。

 

余談

"お金を稼ぐ"ことに対してわくわくする感覚を忘れていました。中学生の頃、同級生が新聞配達をしており、「自分も働いてお金が欲しい!」とわくわくしながら親に頼んでみましたが反対された過去があります(笑)

高校生の頃はバイトで月に1~3万しか稼いでいませんでしたが、わくわくして貯金に回すことなく全額つかっていました。大学生の頃は年末年始の短期バイトで7万円稼いだ時はすごく嬉しかったです。今は安月給ですがその頃より多い金額を毎月稼いでいますが、わくわくすることは少ないです。むしろ、お金は必要な分しかいらないという考えにシフトしつつあったので、今回の記事を見て久しぶりにわくわくしてしまいましたヽ(*´∀`)ノ

 

若い頃に後悔が多い分、海外に強い憧れを抱いてしまいます(;´Д`)

海外へ行ったからって何も変わらないと思いますが、「海外で生活したい」という夢がある以上、いつか叶えてみたいです。

 

 

ランキング参加中!クリックで応援お願いします!


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ