読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

健康でいられることは本当に素晴らしい

先日、病気で入院している旧友のお見舞いに行ってきました。

f:id:giriholiday30:20160104103640j:plain

10年ぶりの再会!

友人とは同窓会で会ったきり、おそらく10年くらい会っていませんでした。今回再会した友人を含め中学時代の友人と会えば皆社会人として立派になっているだろうからと、引け目を感じて積極的に会おうとはしていませんでした。共通の知人を通して彼が重い病気にかかっていると聞き、引け目を感じている場合ではないと思い会いにいってきました!

病気とは言っても、以前と変わらずお話できるだろうと思っていましたが、想像より容体が悪くしんどそうだったので、息を飲んでしまいました。意識はあるし、普通に会話はできるのですが、10年ぶりということもあり何を話したらいいのかわからない…ここでコミュ障発動!こんな時、本当情けなくなります。。

 

健康でいることに感謝!

 今は容体が悪いですが、手術をすればきっと元気になると思うので心配はしていませんが、かつては部活で共に汗を流した友人の現状が無念でなりません。月並みですが、当たり前のように歩き、好きなものを食べ日々生活できている日常は本当に素晴らしいことなんだと改めて感じました。健康でいることに感謝し、1日1日を無駄にせずに生きていきたいものです。彼が退院して元気になったら、ご飯に誘いたいと思っています!

 

余談

彼は小さな会社らしいですがそれなりのポストに就いていました。既に結婚していて子供もいます。他の同級生の近状を聞いたのですが、何人かは結婚していたり、どっかのお店の店長になってたり、皆社会人として立派にやっているみたいです。

そりゃそうだよな~ 俺らもう31歳やからな~(´Д`;)

その日の夕食時、父親に「いつになったら(女性を)連れてくるんや?」って言われました。腹が立って何も返せなかった自分が情けない…。残念ながらまだまだ先になりそうです。まあ、そもそも結婚できないんじゃなくて結婚していないだけだから!誰でもいいならいつでもできるから!(`・ω・´)キリッ

 

運動不足だけどまだまだ動くこの身体に感謝し、日々の運動を頑張っていこうと思います!

 

 

ランキング参加中。クリックで応援お願いします!


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ