30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

無口で人見知りの30代がパーマを当ててみた

31歳の男ですが、パーマを当てました。

ゆるふわパーマです。

f:id:giriholiday30:20151221221607j:plain

※もちろん写真は自分ではありません。

 

普段はストレート

普段はストレートです。内側に生え癖はあるみたいですが、表面的にはストレート。

散髪後2週間ほどはワックスで無造作にセットできますが、伸びてくるとぺったんこ!セットもめんどくさくなり結局いつもと同じ髪型に。

 

パーマの感想

 パーマは今回が初めてではなく、2年ぶりくらいに当てました。あまりきつくは当てたくないので緩めに動きを出す感じで当てました。ちなみに黒髪。

パーマを当てた直後は馴染まないので、すごく変に見えます。おまけに童顔なので自分で言うことではないですがかなり可愛い感じになってしまいました。そしてパーマを当てたりイメチェンしたあとは職場に行くのがかなり恥ずかしいです。セットしやすいという面ではとても気に入っています。

 

男のパーマは不評なのか?

 ネットで調べてみると「黒髪ゆるふわパーマ最強!」とかの意見がありましたが、基本的に男のパーマは不評なのでしょうか。以前、男のパーマやカラーはありえない!と女性に言われたことがあります。30超えだとなおさらありえないことでしょう。

それでも、なんと思われようとしたい髪型があればやるべき!…と思っていたのですが、髪型を変えるからには人から良く思われたいわけで…もう高いお金を払って髪型を変えるべきなのかどうなのかと自分の中でわけがわからなくなったので暫く黒髪ぺちゃんこストレートを貫いてきましたが、何の面白味もなく自分の中では最高にダサいのでまたパーマを当ててしまいました。これから50、60になったときにパーマを当てたい!と思ってもおそらく今以上に似合わないだろうし、もしかしたら髪が無いかもしれないと思い、したい髪型にすることを優先しました。

 

女性の方に聞きたいですが、男性の好きな髪型はどんな髪型なのでしょうか。

年代によっても違うと思いますが、すごく気になります。

僕はまだまだ、ロン毛にしたり茶髪や金髪にしたりドレットにしたりと死ぬまでにいろんな髪型にしたいという願望が止まりません。(実際にやるかはわかりませんが)

 

ランキング参加中!男のパーマが嫌いな人も好きな人も、クリックお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ