30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

引くくらい硬い身体を何とかしたい

f:id:giriholiday30:20151217211158j:plain

 

昔から引くくらい身体が硬いです。

子供の頃に通わされていた空手教室でもストレッチの時間は地獄でした…

 

高校入学直後、身体能力検査で柔軟性を調べる為に壁にお尻を付けた状態で前屈をするという測定をしたのですが、もう壁にお尻を付けて足を延ばすこと自体が出来ませんでした。

いつか身体を柔らかくしないとなーと思いつつ、「身体が硬いのは生まれつき」と諦めていました。運動不足の今はもう本当に本当に硬いです…。先日のブレイクダンスレッスンでも自分一人だけが硬すぎて恥ずかしかったです。

 

引くくらい柔らかい身体を目指します!

世の中には信じられないくらい身体が柔らかい人がいます。生まれつき身体が柔らかいのか、本当に羨ましい。彼ら、彼女らは、柔軟体操時のこの何とも言えない身体の痛さなんてまるで感じないのでしょうか?自分もそのレベルで身体を自由に動かしてみたい…

というわけで今は毎日少しずつ柔軟体操をしています。本当に簡単なストレッチです。長い目で見て、10年後にはそれなりに柔らかい身体を手に入れたいです!

 

 

ランキング参加中!良ければポチッとお願いします。


日記・雑談(30歳代) ブログランキングへ