30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。オーストラリアのワーホリが終了して迷走中です…

無口な人見知りの30代がフリースタイルフットボールを始めてみた

ブレイクダンスの他にフリースタイルフットボール(リフティング)も始めています!

f:id:giriholiday30:20151216205404j:plain

 

フリースタイルフットボールとは

 サッカーの基本技術であるリフティングを始めとしたボール扱いの技術を高め、誰もが気軽に始められ、自由な発想で楽しめる新しいスポーツ
引用元:http://jffa.jp/about/

 

最近ではテレビのCMや音楽PVなんかでもフリースタイルフットボールプレイヤーが出演していたりしますよね!

 

サッカー経験なし!

ブレイクダンスと同様、サッカーの経験もありません。学校の休み時間や体育の時間での経験はありますが、とても苦手でした…。

 

なぜフリースタイルフットボールなのか

ブレイクダンス同様、人を魅了するパフォーマンスが好きなのかも知れません。気になりだしたきっかけはわかりませんが、たまにyoutubeで動画を見て楽しんでいました。また、運動不足改善のためにも気軽に始められそうなイメージがありました。

 

早朝のリフティングを習慣化!

毎日…とはいきませんが週に2,3日、朝の6時に起きて朝活として30分ほどリフティングをしています。開始したのが10月、既に1ヵ月は経過しました。(その間いっぱいサボっていますが)

 

ちゃんとリフティング出来るようになることが目標

先ずはちゃんとリフティングが出来るようになることが目標です。今は全く出来ない状態から、左右交互に蹴ってたまに10回続くくらいには出来るようになりました。
あとはブレイクダンスと同様、途中で辞めずに続けることも目標です。


ブレイクダンスとフリースタイルフットボール、両立するよりどちらか一つを選んだ方が上達が早いのは当たり前ですが、やってみたい気持ちは変わらないので2つとも続けてみます。
まだまだ技を覚える段階ではないですが、早く基礎を出来るようになりたいです。

 

◆追記

フリースタイルフットボールを含め一週間ごとの運動の記録はこちらからご覧いただけます。

 

 

30life-tavigourme-giriholi.hatenablog.com

 

ランキング参加中!良ければポチッとお願いします。


フリースタイルフットボール ブログランキングへ