
30歳からのブログ。

無口な人見知りが30代を豊かにするブログ。できることから挑戦します。夢は世界一周、現在オーストラリアにワーホリ(ギリホリ)中です!

大人だって「みんな違って、みんないい」

いい歳して、人とうまく馴染めなかったりして落ち込みますね。

出来ないことも多いです。

 

年だけが重なっていき、焦ります。

やっぱり出来ないものは出来ない、しかしそれを許さないこの風潮…

 

「みんな違って、みんないい」ちゃうんかい?

 

この「みんな違って、みんないい」って、子供にだけ投げかけられた言葉に聞こえるのは僕だけでしょうか?

 

大人になったからって何でも出来るようになるわけではない。

若くても簡単に出来るものは出来るし、長く生きたところで出来ないものは出来ない。

 

大人だって「みんな違って、みんないい」。

そう考える自分はこの言葉に甘えてるのかな?

 

ちなみにこの詩を残した金子 みすゞって26歳で亡くなってるんですね。

その若さで亡くなっても、詩が残り続けるって、いいですね。

*金子 みすゞの詩が子供や大人関係なく「みんなちがって、みんないい」と謳っていることは理解しています。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

眠れません。

12時頃に寝たのに途中で目が覚めてから眠れなくなってしまいました。

また日中は眠くて英語とブログに集中できずに昼寝して、「明日からは早起きしよう」と思いつつまた早起き失敗を繰り返すいつものパターンです。

 

こんな夜は将来のことを考えて、不安になってより寝れなくなります。

ワーホリ終了後、どうなるんやろ?少しでも次に繋がるようにブログを書いているはずだが・・・

 

あれー?またネガティブな内容になってしまった!

前進どころかまた後退しているような?

 

明日は(てか日付変わって今日)早起きのことは聞いせず、午前中は寝ていようと思います。とりあえず今から眠くなるまで映画でも見ます。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

新しくなった"笑ゥせぇるすまん"を見る

f:id:giriholiday30:20170503193150j:plain

 

今日もほとんどYoutubeを見て過ごしてしまうっていうダメっぷりです。

久しぶりにみんなのトラウマ!笑ゥせぇるすまんでも見ようと思ったら、いつのまにかリニューアルしていたんですね。その名も"笑ゥせぇるすまんNEW"

 

warau-new.jp

 

内容も現代っぽくてテーマが断捨離だったりスマホも出てきたりして面白かったです。

アップされていた5話しか見ていないのでわかりませんが、いつものバーであのヒゲのマスターは出てくるのでしょうか?

 

僕もこんな堕落した生活をしていたらそのうち喪黒福造が現れそうですね。

心のスキマを埋めて欲しいのでいっそのことm9(゚∀゚)ドーンされたいです。

 

あと、もぐたんって意外と鼻が小さいですね。

 

ランキング参加中です。クリックで応援宜しくお願いします!


ワーキングホリデー ブログランキングへ

留学生はラーメン店のTwitterをフォローしてはいけない

f:id:giriholiday30:20170503095046j:plain

海外留学の予定がある方、もし好きなラーメン店のTwitterをフォローしているなら

 

今すぐフォローを解除しなさい!

 

今日はそれだけを伝えにきました。

 

続きを読む